暮らし

東清公民館「東清ホトクラブ」1月の月例報告

 1月17日(火)10時から予定通り新年初の定例会を行いました。
今回は、男性3名女性2名でしたがO.Yさんが先月同様プロジェクターと
資料をお持ちになり大変有意義な定例会となりました。

 年末・年始でも皆さんカメラを持ってお出かけになりそれなりの作品が
出され展示作品の交換も出来ました。各人作品をご紹介致します。

 

◎◎ O.Yさんの作品です。
1枚目は六本木ミッドタウンで「宇宙」をテーマした「光と音」のイルミネーションです。
2017.1.17山村

 
2枚目は散歩道で見つけた蝋梅です。もう開花ですね流石房総ですね!!
2017.1.17山村蝋梅 (2)

 

 ◎◎ S.Mさんの作品で袖ヶ浦公園で撮った鵜とカワセミをご紹介致します。

   1枚目は鯉でしょうか、こんな瞬間に良く出会えましたね^^^^。
カワウ_略奪18_01_01皆川

  
2枚目はカワセミですが綺麗な色が素敵ですね。
皆川

 
◎◎ 陽子.Sさんの作品は水仙2枚です。
   1枚目は花に近づいての撮りました。   
2017.1.17佐原陽子

  
   2枚目は斜面に咲いている様子と紅梅でしょうか綺麗に撮れていますね。
2017.1.17佐原

  
◎◎ 佳子.Sさんも水仙を撮りました。
   道路脇に咲いた水仙を撮りましたが道路をもう少し入れたかったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

   2枚目はバランス良く撮れていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ◎◎ H.Oの作品です。
   冬晴の穏やか陽光に誘れての散歩道での2枚です。
   アクア連絡道です「何処か遠くに行きたいな~~~」
2017.1.17小澤 (3)

 

   散歩中ふと目をやると田圃ズート先にアルプスの雪を被った山々が????   
2017.1.17小澤

 

  今月もご訪問頂き有難う御座いました。
  来月は11日(土)の冬花火を利用して女性お二人に花火の撮り方講習を
  行います。
  さらに、21日(火)10時から定例会を公民館2F研修室で行います。

 

 

Blog information

東清公民館 東清ホトクラブブログ

カメラを持った散歩で一写

東清公民館 東清ホトクラブ

20年近く継続して活動しているサークルです。 高名で「先生」と言われる方はいませんが毎月一回作品を持ち寄り「出来栄えを」評価しあってカメラの操作や構図の向上を目指し又、年数回撮影会も行っています。公民館の掲示板に作品を展示しています。基本的には初心者のサークルですのでお気軽に遊びに来てください。月例開催日はブログに掲載いたしますが、公民館への問い合わせでも確認できます。

掲示板はこちら