八幡台TBG愛好会たより 2023年 第4号

こんにちは、ブログ投稿者の浅見です。

ターゲット・バードゴルフは、文部科学省認定の生涯スポーツです。

一度やったら病みつきに、ゴルフ経験の有無に関係なく、楽しく、スポーツをエンジョイできます。
気持ちよく飛ばしてホールインワン! まぐれであっても嬉しいではありませんか?

腕前びっくり

うれしい体験者を迎えました。
メンバーの児山さんご紹介です。
市内で評判の美容院を営む人気の美容師さんです。
店内には「TBG体験者お誘い」のポスター掲載にもご協力いただいています。
TBGのことを問われたお客様に自身の体験をお話ししたいお気持ちあっての積極的な体験でした。
ご協力に心からの感謝です。

体験者を楽しむご様子

実は、小高さん。
日本ヘアエピテーゼ協会の認定資格「再現美容師」さん。
がん治療による外見の変化から患者の苦痛を軽減する「アピアランス(外見)ケア」する見た目だけでなく心もケアをするという凄腕を持っています。
抗がん剤治療などの影響で医療用ウィッグの着用を余儀なくされる人の多くは、「治療前の髪形に戻りたい」という思いを持っています。
医療用ウィッグ「ヘアエピテーゼ」を用いて、その願いをかなえるのが再現美容師さんです。

健康のポイントは、「游」です

悩みの及ばざることを意味しています。
つまり、「病んだ病もその時はうまく治せたがまた別な病が発生する」ということです。

気持ちに抵抗せず、病んだ病とは孤独感で争わず、スポーツを楽しみながら大勢に打ち分け、叱咤激励と共に気持ちで自ずから流す。
人生は「游游自適」でいいのではないでしょうか?

私のTBGとの出会いは、今から10年前で、闘病で現役を早期に退いた3年目でした。
八幡台中央公園を散歩しているとき、公園内のグランドで、12人ぐらいの人が、傘をひっくり返したようなホールに羽根の付いたゴルフボールを入れて楽しんでいるのを見て、今の体調でもこれならできそうだなと思いました。

「試しに一度やってみたら!」と云うお誘いが切っ掛けでした。

ゴルフの経験はないのですが、ひと振りの快感にドップリとハマって、これぞ健康保持の運動と自負しています。

何より飛ばすことの醍醐味は、今までに味わったこのない爽快感もあって、楽しくてたまりません。

視聴者の皆さんも体験してみませんか。これは面白いを感じていただけると思います。

TBGは、老若男女誰もが楽しめるスポーツ

羽根付きのゴルフボールをピッチングウェッジで打ちますが、飛距離は、18m から 22m 程度、風向きにより 30m 位飛ぶ事もあります。
ショットする人から適度に離れていれば安心して楽しめます。
ルールはゴルフと殆ど同じです。

ゴルフをやっている人は勿論ですが、初心者の方でも安全性が高いので、仲間の皆さんに数時間の手ほどきをしてもらうことで、直ぐに一緒になってプレーを楽しめます。

ターゲット・バードゴルフは、ほぼ毎日の午前中に楽しめます。

八幡台TBG愛好会の仲間は、水曜日と金曜日に多目的グランドで、自主的に集まるご機嫌仲間は、月曜日・火曜日・木曜日にサッカーグランドで、それぞれ仮設のコースを張って楽しんでいます。

体験は、どちらでも可能ですが、小学校の休校日と悪天候日およびイベント開催日は、お休みにしていますので気を付けてください。

記録会

記録会は、活動計画で4回の開催になりました。本年最初の記録会は、やわらかな春の日差しに恵まれました。
参加者の皆さんは、日ごろの練習成果を確認できる絶好の環境だったかと思います。
結果は以下の通りでした。

練習風景

新しいお仲間さんとお会いできることを楽しみにしています。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

2023年3月18日(M.A記)

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る