暮らし

木更津市3月定例記者会見に参加してきました

 

 

木更津市では、毎月定例記者会見が行われているのをご存知でしょうか?

 

公的な記者会見と言うと、市のマークの入った幕の前で・・・
という印象ですが、写真撮影用の会見ではなく、会議形式の記者会見が行われているんです。

きさこんも3月より参加させていただくことになりました。

 

雰囲気は写真のような感じで、市長・副市長・教育長と関係各課の方々、記者は大手の新聞社担当記者や地元密着型の新聞やFM、きさこんのようなweb媒体の方々で進められます。

 

3月の記者会見では、3つの内容の発表がありました。

・木更津市金田地域交流センターオープンについて

・木更津市富来田地域包括支援センターの開所について

・木更津港発 豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」クルーズについて

 

発表と質疑応答で30分ほどの会見ですが、木更津市の今後の動きが分かる内容でした。

きさこんでお知らせできる内容に関しては、掲載していきたいと思います。

 

また、記者会見のように、市民の方にあまり馴染みのない市役所のお仕事も市民目線でお伝えしようと考えています。

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら