暮らし

八幡台釣り同好会/3月定例釣行

3月25日の日曜日に布良の松栄丸から、ヤリイカ釣りに行って来た。丁度10名で中型船の仕立てにした。イサキも始まり人数も少なめだったので、大型船に変更してくれた。天気も良く暖かく一時の寒さを忘れてしまう陽気である、風も弱く絶好の釣り日和と思われたが、ウネリが残っていて前半は、結構揺れていた。

好調だったヤリイカも釣果もグンと落ちている、うまく群れに当たると、2・3・4杯と乗ってくるが、当たりのない流しも多く釣果の伸びが足りない。大中小の交じりで平均20杯で程度であった、森泉氏が、初ヤリイカ釣りに、参加したが、乗りや触りが判らず、女性扱いは、口だけかも?やや船酔い気味であったが、最後まで完走して、8+2でツ抜けであった?

大物賞で、1・2・3位を表彰も、絶好調男の正義氏37cm、38cmのキャノン砲で宇田川氏、35cmで4人が並び、悪運強い小笠原氏が賞品ゲットであった、武田・充律・田中氏は、マイサイズで残念! 今年はヤリイカが好調で、まだ釣れそうな感じもある。

 

Blog information

八幡台公民館 八幡台釣り同好会ブログ

八幡台公民館釣り同好会の活動

八幡台釣り同好会

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

掲示板はこちら