暮らし

八幡台釣り同好会/3月定例釣行

3月27日 飯岡港の隆正丸からコマセのハナダイ釣りに行ってきた。今期絶好調のヤリイカの声もあったが、無難なハナダイにした。隆正丸は木・金曜日は割引があり助かります。

前々日は絶好調の50尾でリミットまで釣っている、連れ過ぎの心配をしていたが、前日は水温低下により、釣果激減で有る、我が釣り同好会のあるあるでもあります。

釣り開始して、当たりがありまずまずのスタートで、回復したかに見えたが、やっぱりである、徐々に当たりも低下して、当たりも遠のいた。トップは、またしても宇田川氏で、24尾だが、バラシも多く食わせても、外れるとのことである。まあ全員10尾前後の釣果で、土産にはなった。シラスとイチゴの土産も、予定しているので、大丈夫??

今日の表彰は、外道賞で、充律氏が、コショウダイを釣り即リーチ! 秋山氏も大型ショウサイフグを釣りリーチ! 正義氏がカサゴ・宇田川氏がソイを上げて、審議になっていたが、山岡氏が、大型ホウボウを上げて、2位に食い込んだ、宇田川・正義・秋山でジャンケンして、宇田川氏に持って行かれた、トップ賞の割引券ももらい両手に花(濡れ手に粟?)状態である。

港に帰り、船宿でカレーライスを、いただき、シラス屋・イチゴ直売に駆け込み、土産を確保して帰宅した。(飯岡のイチゴは、甘くてみんな喜んでいます!)

 

Blog information

八幡台公民館 八幡台釣り同好会ブログ

八幡台公民館釣り同好会の活動

八幡台釣り同好会

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

掲示板はこちら