暮らし

八幡台釣り同好会/2月定例釣行

2月25日(月)布良の松栄丸から釣れ出したヤリイカ釣りに行って来た。昨日は快晴なのに今日は雨、でも大丈夫!風はないのである。勝山の船が、洲崎沖で釣れているので、直行したが、サバが多く、200mではオマツリ多発、後ろ髪をひかれつつも白浜までUターン。こちらは、ポツポツの拾い釣りで、小型が多い、オマツリ男?が本領発揮で、左右前後のオマツリ(仕掛けの絡み)で、ロス多く釣果伸びず。

我が釣り同好会では、ハードルが高かったかなぁ? なにも聞かん爺ーが、丸坊主だった。トップ17杯とツ抜けがやっとで、今回もやっちまった釣行であった。

表彰は、真ん中賞で4・5・6位を表彰する。3位タイが正義氏と充律氏でジャンケンで負けた充律氏が4位・小笠原オマツリ男が5位・6位タイに武田氏と貴船氏で、こちらはジャンケンに勝った、武田氏が6位となり、帰りのSA冨楽里に寄り、反省ラーメンを食べて、土産を仕込んで、表彰の3人には、イチゴのお土産が渡された。

今日も、カメラを忘れて、写真が有りません、楽しみにしている方、すみませんでした! これからが、ヤリイカの本番なので リベンジしよう!

Blog information

八幡台公民館 八幡台釣り同好会ブログ

八幡台公民館釣り同好会の活動

八幡台釣り同好会

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

掲示板はこちら