八幡台TBG愛好会便り・2017年・第5号

八幡台TBG愛好会のブログをご覧いただきありがとうございます。

「オレを誰だと思ってんだよ!TBGロッボトだぞ!」

今回の記録会は、ロボット(ニックネーム)ごと伊藤さんのダントツスコアーで、2連覇達成でした。 調子にのったロボットのIさんは、刻みショット抜群の腕前、コース幅を気にすることもなく正確なスウィングで、ボールはフェアウェイのド真ん中に飛び、第一打はホールまで約21メートルのナイスショット。

一方の編集Aは飛距離こそ劣らぬもの、相変わらずフェアウェイキープに課題。でもって編集Aの第2打はホールヘ一直線、あわやイーグルかと思いしや、力の加減をあやまりホールオーバーのOBに。

かたやロボットのIさんのショットは、キッチリとホール脇3メートルにつける。 編集Aの第3打目は、TBGルールによりコース内から打ち直し、ようやくホール周辺に寄せるもボギーでプラス1に。ロボットのIさんは、3メートルの近距離パットで、軽々バディーのマイナス1に。

この違いだから、ロボットのIさんには永久に及ばない。飛ばせば良いってもんじゃないよ!のヤジ・・・・・「カッカッカ!これが試合巧者と欲張りプレーヤーの違いだね。みなさんも感じているかと思いますが、飛距離より確実な刻みショットの腕磨きに努められ。

今回も悔しいかなロボットのIさんは、冷静なパットでイーグルを出すなど、グッドショットを連発、余裕の好成績でした。 ちなみに編集Aは、無残にも6オーバーでした。

今回も頑張ったんだけどね、TBGは飛距離だけではダメだ!って言うことかな?だから老若男女関係なく楽しめる健康的なスポーツということか。

 TBG体験教室を開設しています。続ける続けないを考える前に一度このスポーツの醍醐味を体験してみてください。

 あらためて、当クラブの会則を掲載します。

競技をより楽しむためにも「競技ルール」を定める必要の声もありました。次年度には明確になるよう検討しましょう。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る