暮らし

八幡台釣り同好会/1月定例釣行

1月24日に小湊の伊豆丸からアマダイ五目釣りに行ってきた。雨が降ったり風が吹いたりだったが、今日は、風もなく暖かい釣日和になった、新年から良いスタートが切れると思っていた。

風もなく本命ポイントに直行も潮が流れていないようだ、エサ取りの魚信もなく本命の魚信は、訪れず。オオドモの小笠原氏が、アマダイ1号を釣り上げた、続いて秋山・武田氏にも来たが、後が続かない、正義氏は、節分前の鬼(オニカサゴ)退治、山岡氏の良い引きは、良型ホウボウで有った、宇田川氏にもやっと来た本命も26cmの小アマダイ、音なしの田中氏は、カイワリが来た、充律氏は、メバル・カサゴばかりであったが、小アマダイをどさくさ紛れに上げた。小笠原氏が追加のアマダイを釣り、田中・宇田川氏もアマダイを追加した。

今日の表彰は、最大アマダイの申告差が小さい順に3人表彰されるが、申告が大きかったり、小さかったりで、僅差と思われたが、検量の結果、田中氏が―1.0でTOP、続いて武田・宇田川氏が、入った。秋山氏は、35cmも-4.5cmでオミット。新年から赤い魚が釣れて、天気よく楽しめたので、良しとしましょう。帰りに干物を買って、帰路に就いた。

Blog information

八幡台公民館 八幡台釣り同好会ブログ

八幡台公民館釣り同好会の活動

八幡台釣り同好会

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

掲示板はこちら