【木更津駅近でランチ】インド料理&南インド料理「カルカッタ」で本場のナンとカレーをお腹いっぱい食べてきました

今回紹介するのは、木更津駅東口(太田山口)から徒歩で約10分、東中央3丁目にある本格的なインド料理が食べられる「カルカッタ」です。

木更津駅から千葉県立木更津東高校の前を通って、まっすぐ進むと、わたしん木更津店とどでかっちゃんのある交差点があります。
交差点を太田山方向に進むと駒病院があります。
駒病院の斜め前にあるビルの1階にカルカッタはあります。

車で行く場合は、お店の前駒病院の隣に10台以上停めることの出来る大きな駐車場があるので、問題なく駐車することができます。

カルカッタの詳しい場所はこちら ↓

お店の入り口には、たくさんのメニューの写真と、ランチのメニューが書かれたボードがあります。

お店の中は、ボックス席がメインでした。
お隣が気にならないので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

スパイスなども買うことができそうなので、自分でスパイスからカレーを作ってみたい方にはお勧めです。

ランチメニューは8種類のセットとガパオライスセット、から選んで、カレーを本日のカレーと他6種類から選びます。

現在選べるカレーの種類は以下のような感じでした。

  • 本日のカレー
  • チキンカレー
  • ベジタブルカレー
  • キーマカレー
  • マトンカレー
  • ダルカレー
  • バターチキンカレー(+100円)

サイドメニューで、タンドリーチキンなどもあります。

今回注文したのは、2品カレーが選べるセットとデザートがついたレディースセットです。

まずは、スープが運ばれてきました。
野菜がたくさん入ったあっさりとしたスープです。

次に大きなナンが登場です。

ナンは他のお店ではオイルがかかってくることがありますが、脂っぽくないので、とても食べやすくモチモチしてカレーもよく絡んで美味しかったです。

カレーが2種類選べるDセットです。

カレーは「チキンカレー」「キーマカレー」を選びました。
その他は、サラダ・ライス・チキンティッカ・シークカバブ・スープです。
最初にスープが出てきましたが、セットのスープとは違ったようで、前菜のようなイメージなのでしょうか?
写真の真ん中のお肉は、ちょっとスパイシーで辛めになっていますが、サラダがたっぷりで辛くなったらサラダで落ち着かせて食べていきました。

レディースセット

カレーは「ベジタブルカレー」「マトンカレー」を選びました。
その他、サラダ・ライス・シークカバブ・マライカバブ・デザートです。

こちらもスープが付いています。
ベジタブルカレーはゴロゴロお野菜で、カレーだけでもパクパク食べてしまえるくらいでした。
デザートはマンゴーソースのかかったヨーグルトでした。
辛いカレーにはヨーグルトがよく合います。

カレーには付き物のラッシーももちろん注文しましたが、写真を撮り忘れていました。
ラッシーは濃いめに作られているので、氷が解けてきても薄くならず美味しく最後まで飲めました。

今回はランチメニューを頂きましたが、本格的なインド料理もメニューにあるので、また夜に食べに行ってみたいなと思います。
ランチのお弁当のテイクアウトもあるので、お家で本格的なインドカレーを楽しむこともできます。

お子さまセットもあるので、小さなお子さんがいても、家族で本格的なインド料理を楽しむことができます。

お店の方は、みなさんインドの方のようですが、日本語は上手なので、メニューでわからないことは聞くと、丁寧に答えてくれますよ。
お店の方どうしは、現地の言葉で話しているので、何を話しているのか分からないため、インド旅行に行っている気分が少し味わえました。

インド料理&南インド料理「カルカッタ」

住所:木更津市東中央3-9-5 キューブ6ビル 1階
電話:0438-22-7879

営業時間:11時~15時(LO.15時)/17時~23時(LO.22時30分)

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る