【意見募集中9/30まで】「きさらづ未来ビジョン(案)」20年後の市の未来像とその実現に向けた課題や解決に向けた取組に対する意見を募集中

木更津市は、令和4年11月3日に市制施行80周年を迎えます。
20年後(100周年)の木更津市が「住みたい」「住み続けたい」「働きたい」「訪れたい」と実感していただけるまちになるよう、20年後の市の未来像とその実現に向けた課題や解決に向けた取組を考えていただく「きさらづ未来会議」を開催しました。
会議には、市内在住・在勤・在学で、高校生から45歳までの42名の方にご参加いただき、『きさらづ未来ビジョン(案)』として取りまとめました。

この『きさらづ未来ビジョン(案)』に対する賛同の声やご意見を幅広く募集します。
より多くの意見を反映させるために、皆さまのお声をお聞かせください!

より多くの市民の皆様の意見を反映させるために、この「きさらづ未来ビジョン(案)」への意見を募集します!

先ずは、以下の「きさらづ未来ビジョン(案)」 をご覧になってから、意見提出フォームより提出をお願いいたします。

→ 「きさらづ未来ビジョン(案)」

【意見募集期間】

令和4年9月1日(木)~令和4年9月30日(金)

※募集期間終了後はいただいた意見をもとに必要に応じて修正を加えます。
最終的な『きさらづ未来ビジョン』は、市制施行80周年記念式典の場で、未来会議参加者から市長へ提言書として提出されます。

意見提出方法

下記のGoogleフォームまたはLiqlid(リクリッド)から提出

→ Googleフォーム

→ Liqlid(リクリッド)

Liqlid(リクリッド)を活用した意見(アイデア)等の募集について

多くの皆様に、木更津に愛着と誇りを持っていただくため、きさらづ未来ビジョンの策定段階から関わっていただきたいと考えております。
そこで一つの試みとして、オンライン上に「きさらづ未来会議」の検討プロセスを共有できる環境を整備し、物理的・時間的拘束の少ないデジタルを活用した参画の場(Liqlid(リクリッド))をご用意しました。
なお、Liqlidを運営している「株式会社Liquitous(リキタス)」とは、本市と「DXを通じた市民の行政参加促進に関する連携協定書」を締結した会社となります。

利用について

利用する場合は下記URLからアカウントの登録が必要になります。

→ Liqlid利用登録

こちらからも登録できます。

→ Liqlid登録方法

  • アカウント登録すると、入力したメールアドレスへ確認メールが届きます。
  • ドメイン指定受信可否設定をしている場合は、事前に「@liqlid-kisarazu.firebaseapp.com」のメール受信許可設定をお願いいたします。
  • メール受信許可設定の方法は、各携帯電話会社のホームページを参照いただくか、各携帯電話会社の店頭窓口でご相談ください。
  • また、受信可否設定をしていない場合でも、確認メールが届かない、迷惑メールフォルダへ自動で振り分けられる場合等がありますので、その場合は、上記の外部リンク、またはQRコードから再度アクセスいただき、「ログイン」から登録したアドレス及びパスワードを入力いただくとログイン可能です。
きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
アイ工務店
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る