「みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)」話題の黒いキッチンカーでクロッフルをテイクアウト

今回紹介するのは、巷で話題のクロッフルが食べられる「みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)」です。

キッチンカーなので、日替わりで出店場所が変わるため、なかなか会うことができませんでした。
先日、イオンスタイルの木更津フェアでイオンモール木更津に出店があるということで、初日に雨の中行ってみました。

クロッフルは、クロワッサンの生地をワッフル型で焼いたもので、SNSなどで目にはしていましたが、実物を見るのが初めてなので、ワクワクしながらキッチンカーを探しました。

雨の当たらない絶妙な位置にキッチンカーが止まっていました。

クロッフルは6種類から選べるようで、1つ250円とおやつにはちょうど良い価格です!
人気を聞いたところ、キャラメルとチョコということで、2つをお願いしようと考えたのですが、メニューに「柿の種チョコ」を見つけたので、面白そうなので「キャラメル」と「柿の種チョコ」をお願いしました。

一つずつスタンプの押された袋に入れてくれるので、味が混じってしまうことなく持ち帰ることができます。
もちろんその場で食べるときも、手が汚れず安心です。

クロッフルには、棒が付いてるので、手も汚れず食べることができます。

柿の種チョコ

大人の方、おススメです。
ちょっと辛い柿の種とチョコのバランスが絶妙で、クロッフルとのバランスもバッチリでした。

キャラメル

かわいいマシュマロが乗っていて、キャラメルソースもたっぷりです。

お値段もお手頃で、大きさもお手頃なので、2つ3つと食べてしまいそうな感じです。
見た目も可愛いので、写真映えしますね。

メニューはクロッフル以外にもたくさんあって、アイスをトッピングできるクロッフルカップやホットケーキカップ、ホッとドックなどもあります。

ドリンクもお手頃価格で種類も多いので、お昼の時間にもおやつの時間にも利用できるキッチンカーです。

出店場所は、道の駅うまくたの里やスパークルシティ、木更津市内だと請西東の空き地での販売もあります。
その他も、イベントや潮干狩り場での出店などもあり、SNSで出店場所が半月ごとに更新されています。

出店場所の中には港南台駐車場ありますが、ご自宅の駐車場とのことで、周辺に駐車場がないので、来店の際は注意が必要です。

みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)は、ご家族で運営されているそうで、伺った日は、元気な息子さんがいらっしゃいました。
とても仲の良いご家族の様子が、時々SNSで拝見することができます。

クロッフルがお手軽で美味しかったので、今度はホッとドックも食べてみたいなと考えた編集です。
黒いキッチンカーで目立つので、見かけた際には、クロッフルを食べてみてください。

みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)

→ みらくるキッチンカーCheerful公式Instagram
  @kitchencar_cheerful

→ みらくるキッチンカーCheerful公式Twitter
 @KitchenCheerful

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る