「みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)」話題の黒いキッチンカーでクロッフルをテイクアウト

今回紹介するのは、巷で話題のクロッフルが食べられる「みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)」です。

キッチンカーなので、日替わりで出店場所が変わるため、なかなか会うことができませんでした。
先日、イオンスタイルの木更津フェアでイオンモール木更津に出店があるということで、初日に雨の中行ってみました。

クロッフルは、クロワッサンの生地をワッフル型で焼いたもので、SNSなどで目にはしていましたが、実物を見るのが初めてなので、ワクワクしながらキッチンカーを探しました。

雨の当たらない絶妙な位置にキッチンカーが止まっていました。

クロッフルは6種類から選べるようで、1つ250円とおやつにはちょうど良い価格です!
人気を聞いたところ、キャラメルとチョコということで、2つをお願いしようと考えたのですが、メニューに「柿の種チョコ」を見つけたので、面白そうなので「キャラメル」と「柿の種チョコ」をお願いしました。

一つずつスタンプの押された袋に入れてくれるので、味が混じってしまうことなく持ち帰ることができます。
もちろんその場で食べるときも、手が汚れず安心です。

クロッフルには、棒が付いてるので、手も汚れず食べることができます。

柿の種チョコ

大人の方、おススメです。
ちょっと辛い柿の種とチョコのバランスが絶妙で、クロッフルとのバランスもバッチリでした。

キャラメル

かわいいマシュマロが乗っていて、キャラメルソースもたっぷりです。

お値段もお手頃で、大きさもお手頃なので、2つ3つと食べてしまいそうな感じです。
見た目も可愛いので、写真映えしますね。

メニューはクロッフル以外にもたくさんあって、アイスをトッピングできるクロッフルカップやホットケーキカップ、ホッとドックなどもあります。

ドリンクもお手頃価格で種類も多いので、お昼の時間にもおやつの時間にも利用できるキッチンカーです。

出店場所は、道の駅うまくたの里やスパークルシティ、木更津市内だと請西東の空き地での販売もあります。
その他も、イベントや潮干狩り場での出店などもあり、SNSで出店場所が半月ごとに更新されています。

出店場所の中には港南台駐車場ありますが、ご自宅の駐車場とのことで、周辺に駐車場がないので、来店の際は注意が必要です。

みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)は、ご家族で運営されているそうで、伺った日は、元気な息子さんがいらっしゃいました。
とても仲の良いご家族の様子が、時々SNSで拝見することができます。

クロッフルがお手軽で美味しかったので、今度はホッとドックも食べてみたいなと考えた編集です。
黒いキッチンカーで目立つので、見かけた際には、クロッフルを食べてみてください。

みらくるキッチンカーCheerful(ちあふる)

→ みらくるキッチンカーCheerful公式Instagram
  @kitchencar_cheerful

→ みらくるキッチンカーCheerful公式Twitter
 @KitchenCheerful

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る