木更津で水曜日に食べられる美味しい唐揚げ「キッチンカーニハチ」ジューシーなお肉と味変ソースで大満足

今回紹介するのは、木更津駅西口(みなと口)のスパークルシティ木更津のB館との間部分で、水曜日に出店している、「キッチンカーニハチ」です。

木更津市役所駅前庁舎に行ったときに何度か見かけていて、気になっていたので、思い切って買ってみました。

スパークルシティ木更津の詳しい場所はこちら ↓

黒い大き目のキッチンカーで、メニューを見なければから揚げとかわからないのですが、さすが高校生などはよくご存じのようで、編集がどうしようか迷っている間に女子高生3人組が購入して楽しそうに歩いて行きました。

伺った時間が3時ごろだったのにもかかわらず、編集の後にも男性が待っていたので、人気で美味しいのは間違いないと確信しました。

絶対お得で美味しいのだろうということで、メニューをじっくり見て、「鶏ももから揚げ」と「ヤンニョムチキン」をお願いしました。

鶏ももから揚げ

にんにく醬油に付け込んである鶏肉で、お肉は柔らかくジューシーでした。
衣は固すぎず、編集好みの硬さで、もう少し買っておけばよかったと後悔しました。
味変ソースをおろし生姜をもらったのですが、たっぷりつけてピリッとさせて食べるとますます食べられてしまいます。

鶏もも唐揚げには、味変ソースをサービスで6種類の中から選ぶことができます。
つけダレは、毎月変わるそうなので、飽きることなく食べられますね。
伺ったときの味変ソースはこちら。

  1. 塩ネギダレ(塩葱醤)
    「塩葱醤(エンツォンジャン)」は、塩ネギだれ。ネギとごま油と塩レモンを混ぜた万能調味料です。
  2. おろし生姜(姜葱醤)
    「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」は、おろし生姜ダレ。生姜とネギ油が香る万能調味料です。
  3. 油淋鶏ソース
    本醸造しょうゆをベースに、ごま油、香味油、生姜が効いたアジアンソース。隠し味に紹興酒を使用した本格的なソースです。
  4. 激辛シラチャーソース
    タイ生まれ、アメリカ育ちのガーリックと唐辛子を効かせた、スパイシーなソースです。
  5. 青とうがらし味噌
    青唐辛子の程よい辛味に、きゅうりの食感を加えたおかずみそです。味噌は大麦をベースにしました。
  6. 食べるラー油マヨネーズ
    カロリーが高すぎるほど旨い!背徳のコンボソース。

ヤンニョムチキン

見た目の通り、辛い味付のから揚げです。
辛いと言っても、甘辛なのでお酒のお供にもごはんのお供にもピッタリです。
ヤンニョムチキンには味変ソースの中の「激辛シラチャーソース」がつきました。
辛さを倍増させながら食べると、ごはんが止まらなくなります。
編集は大人なので、お酒が止まらなくなりました。
味変ソースはたっぷりと頂けるので、編集はマヨネーズと混ぜて野菜スティックにつけて食べてみました。
これは、おススメです!
美味しいソースを残さずに楽しむことができました。

唐揚げと一緒にご飯を購入して、から揚げ弁当にすることもできすので、お昼に揚げたて唐揚げを食べる事も出来ます。
唐揚げの数も、相談できるので、「足りないかも」「あれもこれも食べたい」など相談のってもらえるかもしれません。

キッチンカーニハチは、令和2年11月28日より営業しているそうで、木更津ではスパークルシティ木更津で水曜日出店しています。

出店場所

木更津も含めて、定期で出店している場所は、以下になります。

毎週火曜日
JA(農協)西印旛とれたて産直館

毎週水曜日
スパークルシティ木更津

毎週木曜日
JA(農協)八千代本店

あとは不定期で色々回っているそうですので、イベントなどで会えたらぜひ味変ソースも含めて唐揚げを楽しんでください。

予約や問い合わせなど

電話:050-5851-6492

キッチンカーニハチ公式HPの問い合わせフォーム

キチンカーニハチのオーナー山内さんより一言

にんにくと醤油で下味をしっかりつけた鶏のもも唐揚げを米粉と片栗粉でカラッと仕上げてます。
さらに唐揚げをご注文のお客様には、「つけダレ」をサービス!
おろし生姜のごま油漬けなど、ここでしか味わえない唐揚げをお楽しみください。

キッチンカーニハチ

営業時間:12時から18時(スパークルシティ木更津での出店時)
※その他は出店場所により異なります。

電話:050-5851-6492
キッチンカーニハチ公式HP

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る