【木更津駅西口(みなと口)】Cafe by blue(カフェ バイブルー)ちょっと休憩にも最適!コワーキングスペースやコインランドリーも

今回紹介するのは、昨年オープンした秘密基地のような場所、Cafe by blue(カフェ バイブルー)です。
カフェだけでなく、コワーキングスペースや貸会議室、コインランドリーまで併設されています。
コインランドリーで洗濯が仕上がるのを待っている間に、カフェでお茶をしても良いですし、家でのリモートワークが辛い日は、コワーキングスペースで外を眺めながらお仕事を進めるのも良い選択だと思います。

お店の場所は、木更津駅西口(みなと口)から5分ほど歩いた場所にあります。
すぐそばには、宝家があり、同じビルには「魚問屋さかなやくろ」があります。
以前は、木更津ホルモンがあった場所です。

Cafe by blue(カフェ バイブルー)の詳しい場所はこちら ↓

駐車場は店舗の前に4台ほど停められます。
青いお店のロゴが目印です。
その他、周りにはコインパーキングもあります。

店舗のなかは、奥にテーブルがいくつかあり、静かな空間でゆっくりと過ごすことが出来ます。
カウンターで注文したものを受け取って、テーブルに持っていくシステムです。

飲み物は、コーヒーだけでなくスムージーやマサラチャイなどもあり、ラテは豆乳に変更も可能となっているようです。

Cafe by blue(カフェ バイブルー)は店内での飲食だけでなく、テイクアウトも可能ということなので、ランチにテイクアウトにしてみました。

今回は、お昼前に伺ったので、ミールボックスがまだ並んでおらず、いくつか見せていただいて選びましたが、いつもは、以下のインスタグラムの画像のように並んでいます。
その日のメニューはインスタグラムで確認することが出来ます。

ある日のメニューはこちら

伺た日は3種類のミールボックスとサンドウィッチなどが用意されていました。
サンドウィッチも美味しそうで、迷いましたがミールボックス2種類をチョイスしました。

メニュー名を聞いたのですが、1種類しっかりと忘れてしまいました。(汗)

こちらはガパオライス

スパイシーな鶏肉に野菜も入っていて、ごはんが進みます。

こちらはメニュー名を忘れてしまいました。
説明していただいたのに、申し訳ありません・・・

色とりどりの野菜が入って、鶏肉とソースのバランスも良く、ヘルシーなメニューです。

どちらも、野菜が多く使われているので、ヘルシーで女性だとちょうどよい量だと思います。
女子力が上がりそうなミールボックスです。
サンドウィッチなども美味しそうなので、木更津駅周辺を散歩した時などに、ちょっと休憩に立ち寄って、他のメニューも試してみたいと思います。

ミールボックスには、プラス250円で飲み物をつけることが出来ます。
アイスコーヒーをお願いしたのですが、1杯ずつ丁寧に淹れてくれて、ちょっと変わったカップに入れてくれます。

バタフライカップをいう名前で、両端のとがった部分から飲むことが出来ます。
量がしっかりとあり、とても美味しいコーヒーでした。

◆2階のコワーキングスペース他

公式HPより

2階のコワーキングスペースは朝8:50から夜20:00まで、どの時間帯に来られても一律価格1名1500円でご利用可能です。
無料ウォーターと1ドリンク、カフェで使える400円のチケット付。
エルゴヒューマンのオフィスチェア、Wi-Fi・電源はもちろん、コピー機などオフィスにある設備は一通り揃えており、快適にお仕事やお勉強ができる空間です。

公式HPより

2階ミーティングルームのご予約も承ります。最大8名様まで、人数×1ドリンク付1時間3000円からのプランがあります。
室料は利用時間により変わりますので、ご予約の際にご確認ください。
また、ワークショップの開催もOKです。
いずれも完全予約制ですが、当日に空きがあればご案内可能です。

◆レオニダス木更津( Leonidas kisarazu)

ベルギー王室御用達チョコレートブランドのレオギダス(Leonidas)の美味しそうなチョコレートがたくさん並んでいます。
ちょっとしたご挨拶や、大切な人へのプレゼントなどにも喜ばれそうです。
バレンタインなどのイベント時でないとお目にかかれないことが多いですが、Cafe by blueに行けば、いつでも購入できるというのはチョコレート好きには、嬉しい情報ですね。

◆Cafe by blue

住所:木更津市中央2-2-2
電話:0438-53-8882
営業時間:8:45~23:00(L.O.22:30)
 モーニング 8:45~10:30
 ★コインランドリーは24時間営業時間です
定休日:定休日(年末年始はお休み)

座席数・お席の種類

総席数 53席
宴会最大人数 着席時8名

テーブル個室あり(1室/2名~8名様用/扉・壁あり)
※詳細はお問い合わせください

駐車場:有
店舗前と提携コインパーキング有料2台
(コワーキングスペース利用の方のみ、提携コインパーキングの無料チケットをお渡しします。)

→ Cafe by blue公式HP
→ ぐるなび
→ 公式Instagram(@cafebyblue)

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る