マスクの隙間改善!斜めに動くパッドでマスク生活のスキマ感染を90%防止「イキソレ~ル」クラウドファンディング2/5よりスタート

感染予防の新選択肢。斜めに動くパッドでマスク生活のスキマ感染を90%防止「イキソレ~ル」支援募集を開始

~守りたい人がいる、あなたへの選択肢~

「メガネが曇らない=鼻元スキマ99%カット」新しい感染予防で守りたい人の安心を高めて下さい。
99%の人がマスクをしているのになぜ感染は拡がる?
人は鼻の形や大小、頬の高さなど顔が左右非対称の割合も99%を占めるので、マスクが完全にフィットしない場合が多いことが「スキマ感染」の原因となります。
すれ違いやエレベータなどの「局所的な蜜」からも守る新発想の選択肢です。

【開発背景】

発端は2020年、爆発的な死者数となったコロナウイルス。
発明者は「ウイルスから家族を守りたい」と言う想いから「マスクの鼻元がスキマ感染の1番の原因(直接空気が入り、そして出ている)」と考え、しっかり対策できる商品を探しはじめたのが、きっかけで原因を究明。
人間の顔は十人十色の個人差により、マスクが完全に近いフィットをする人と、しない人が存在してしまう。
(汎用マスクからの飛沫漏れの大半は鼻元スキマです。理化学研究所 スーパーコンピュータ「富岳」データより)
発明者はシリコン性のマスクパッドを考案。そこからさらに2年、17回モデル調整し、ついに見えない息漏れを無くす仕組みの見える化に成功。結果としてメガネが曇ることもありません。

<参考動画>

【クラウドファンディング】

不安な世界を誰しもが生きている現状に貢献したく、このアイデアを形にする為にキサラ・キカクを企業し、この度、正規生産の為、2022年2月5日より、クラウドファンディングサイトCAMP FIREでの支援募集を開始します。
2月5日より45日間募集し、3月21日終了となります。
応援をお願いいたします。
支援メニュー:動くマスクパッド「イキソレ~ル」1個 780円 送料・消費税込み39%OFF(メニューを1部抜粋紹介)

→ クラウドファンディングページ(2022/2/5~3/21終了)

【今後の展望】

私には現在3歳の娘、そして家族、仲間がいます。
コロナウイルスにより世界は変わりました。私だけではなく、あなたも守りたい人が頭に浮かぶと思います。
そんな想いから、このアイデアは一歩を踏み出し、今日に至ります。
守れなかった悲しみを持ったままの人も世の中にいらっしゃいます。
私のアイデアがお役に立てると信じて、世界中の人に「イキソレ~ルと言う選択肢もある」事を知っていただいたた上で、その人にとって安心できる日々を手に入れてもらえる様、活動し続ける所存です。

発明者 吉田武郎

【キサラ・キカク】
本社:〒292-0804 千葉県木更津市文京1-4-5
代表者:代表取締役 吉田武郎
設立:2021年10月25日
Mail:kisa-kaku@tretri.com

キサラ・キカク公式HP
Instagram:@ikisoreru

※キサラ・キカク様より情報を頂きました。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る