9/23(木)・9/25(土)木更津市内でイベント中止の代わりにサプライズの花火が打ち上げられました

9月に入り、木更津市内で2日にわたりサプライズ花火が打ち上げられました。
FacebookやTwitterでも話題になっていましたね。
きさこんに動画や写真など情報をご提供いただきました。

9/23(木)岩根小学校附近でサプライズ花火

令和3年9月23日(木曜日)秋分の日に木更津市本郷の新御堂寺 様の主催で花火を打ち上げさせて頂きました。
新御堂寺は、毎年5月5日に「巌根こどもフェスティバル」を開催しております。
残念ながら昨年度、今年度は新型コロナウイルス感染症のため中止になりました。
そのかわりに9月23日・秋分の日・彼岸の中日に花火を打ち上げを企画してくださいました。
彼岸の中日にとても素敵な企画だと思います。

場所:岩根小学校附近の田んぼ
時間:午後7時10分スタート 約10分間
花火:最大4号玉で 75発

みなさん、ご自宅から楽しみくださいました。
花火現場付近の住民の皆様から多くの拍手を頂きました。
保安距離はじゅうぶんにありましたがJRの線路がありますので電車が来ると一時中断して安全性に気を付けて打ち上げました。新御堂寺の旦那様も入団している地元の消防団の方達が警備係、消防車を附近に待機させて万が一の火災に備えて頂きました。

主催者は、新御堂寺です。
住職の藤平貞順さんは、木更津ロータリークラブの今年度の会長もしております。
子ども達のため、地域住民のために楽しんでもらえたら嬉しいですと花火を企画してくれました。


新御堂寺
住所:木更津市本郷3-1-19



9/25(土)北長須賀町内会 祭礼の代わりに花火

令和3年9月25日(土曜日)午後6時に北長須賀地区で花火が打ち上げられました。

この花火は、例年行われている祭礼のかわりに地区の住民に喜んでもらおうと北長須賀町内会で企画されました。当日は、地区役員や地元消防団の協力で無事に終わりました。
打ち上げ場所の周辺には病院(高名清養病院)などもありまして大変に好評でした。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る