JA木更津市とカネカ食品(株)が共同で企画・開発「ラブレ乳酸菌入り 木更津ブルーベリーグミ」が好評発売中

木更津産農産物を多くの方に知って頂くため、木更津市農協ブルーベリー部会で収穫された本市の特産品であるブルーベリーを使用した新商品「木更津ブルーベリーグミ ラブレ乳酸菌入」を5月10日(月)より販売開始されました。

これまで、ブルーベリーの販売は生果を主に、都内のデパートや県内の大手量販店、アウトレット等を中心に展開していますが、今回、新たな取組として、ブルーベリーの果汁入りグミを企画されましたた。
免疫賦活効果のあるラブレ乳酸菌が一袋あたり24億個入っており、美味しく手軽に乳酸菌が採れるのも魅力の一つです。

JA木更津市生活館(市内長須賀)をはじめとする JA木更津市各購買店舗JA木更津市各支店木更津市金田地域交流センターきさてらす にて「1袋130円(税込)」で購入することが出来ます。
インターネットでも購入することも可能で、今後は販売店を増やしていくとのことです。

【商品の特徴】

上質な甘みと酸味の豊かな風味のブルーベリー果汁ジュレをグミの中に閉じ込めました。
一袋あたり24憶個のラブレ乳酸菌(①免疫賦活効果、②インフルエンザの予防効果、③整腸作
用、④ビフィズス菌の増殖促進効果)が入っています。
JA木更津市とカネカ食品株式会社の共同企画商品です。

袋を開けると、ブルーベリーの香りが広がります。
グミの中には、果汁ジュレが入っていて2層構造で、歯ごたえが楽しいグミです。

ラブレ乳酸菌とは?

ルイ・パスツール医学センター岸田博士が、1993年に京漬物(すぐき漬)から免疫賦活効果を有する乳酸菌として発見

ラブレ乳酸菌発見の経緯

「京都の男性に長寿の方が多い」とのデータから、岸部博士がその理由を京都の伝統食に求め、調べていく中で、発見された。

ラブレ乳酸菌の有する効果

  • 免疫賦活効果(IFN-α産生能、NK細胞の活性化)
  • インフルエンザの予防効果
  • 整腸作用
  • 優れた胃液・腸液耐性
  • 優れた耐塩効果(6%の食塩水溶液中でも増殖可能)
  • ビフィズス菌の増殖促進効果

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る