木更津市で本格的なタイ料理が食べられる、請西にある「アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)」でランチセットをお腹いっぱいテイクアウト

今回ご紹介するのは、木更津市で本格的なタイ料理を食べられるお店、「アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)」です。

アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)は、タイ国政府商務省認定のタイ料理レストラン「タイセレクトプレミアム」に認定されていて、千葉県では唯一とのことです。

料理はタイ人のシェフが作っているので、美味しい本格的なタイ料理を楽しむことが出来ます。

お店の場所は、アピタ木更津店やユニクロのある大きな通りを、イオンタウン木更津請西に向けて進むと、セブンイレブン請西平川店のある信号があります。
少し進むと、右側にアート引越センター木更津支店を通り過ぎると、左側にタイの国旗が見えてきます。

お隣は、エルクハートフィールドがあり、なのはな保育園が近くにあります。

ロムエシアの詳しい場所はこちら ↓

駐車場は、お店の前に13台停められます。
付近に時間貸しの駐車場などがないので、複数台での来店の場合は、乗り合いで来店したほうが、安心かもしれません。


緊急隊宣言中に伺ったので、お店での飲食は休止中で、テイクアウトとデリバリーのみの営業となっていました。


お店に入ると、すぐにテイクアウト用のテーブルを用意してくれてあるので、お店の中まで入らず、注文した商品を受け取ることが出来ました。

メニューのほとんどがテイクアウト可能ということで、あれもこれもと考えてしまいましたが、ランチメニューから3品と、デザートを1品お願いしました。

ランチメニューには、スープやタピオカのデザート、ドリンクも付きますということだったので、マイバックではなくクーラーボックスを持参しました。

これは大正解で、ドリンクもこぼれることなく持ち帰ることが出来ました。
テイクアウトには、クーラーボックスやマイカゴがおすすめです。

テイクアウトしたメニューはこちら


全て、分かりやすくメニュー名を書いてくれています。


Cランチ 1,350円

  • エビチャーハン
  • 生春巻き
  • スープ

エビが大きくプリプリで、タイ米のパラっとしたあっさりとした食べやすいチャーハンです。
キュウリには飾り切りがされていて、生春巻きも野菜ぎっしりです。
お花も添えられていて、1品目から本当に丁寧に調理しているんだなぁと分かりました。

Eランチ 1,500円

  • グリーンカレー
  • マサマンカレー
  • 生春巻き
  • ジャスミンライス

グリーンカレーは辛め、マサマンカレーはマイルドと2種類のタイカレーを楽しめるセットです。
辛いと言っても、激辛ではないですし、野菜がたくさん入っているので、スープ感覚で食べることが出来ました。
もちろんジャスミンライスとの相性は抜群です!
ジャスミンライスとカレーをたっぷり混ぜながら食べても、2種類のカレーがたっぷりとあるので、カレーが足りなかった・・・なんていうようなことはないので、お腹いっぱいしっかりとタイカレーを満喫できました。

Gランチ 1,300円

  • タイ風エビ焼きソバ
  • 生春巻き
  • スープ

パッタイと呼ばれる米粉で作られた麺の焼きソバです。
そのままでも十分美味しいのですが、4種類の調味料を付けてもらえるので、好みで、辛くしたり、または、さっぱりとしたりとアレンジしながら楽しめます。

ゾウさんのおやつ 580円

メニューで見て気になって注文時に質問してから決定しました。
見た目は春巻きですが、バナナを包んで揚げたデザートなんです。
チョコをつけながら食べるのですが、温かいバナナが思いのほかハマる味でした。
チョコはたっぷりつけても美味しいし、そのままサクッと食べても美味しい、頼んで大正解のデザートでした。

ランチには、スープやタピオカのデザート、ドリンクが付いてきます。
ドリンクは、アイスティ・アイスコーヒー・アイスジャスミンティーを選びました。


個人的に、食事に一番合うなぁと思ったのは、ジャスミンティーです。
カレーを食べた後にサッパリとして、次の料理へすすめました。

手が込んだタイ料理を自宅で食べられるのは、とても楽しかったです。
ロムエシアは、テイクアウトだけでなく、4000円以上の注文で、デリバリーも行っているそうです。


デリバリーは、なんと超目立つトゥクトゥクで来てくれます。
雨などの天候の悪い日は、乗用車でのデリバリーになるそうですが、トゥクトゥクでのデリバリーも楽しそうで、機会があればお願いしたいです。

タイ料理といっても、辛いものばかりでないので、お年寄りからお子さんまで楽しめると思いますので、ちょっと旅行気分でタイ料理をテイクアウトやデリバリーしてみてはいかがでしょうか?

テイクアウトの時は、マイカゴやクーラーボックスがお勧めです!

アジアンダイニング RomAsia (ロムエシア)

住所:木更津市請西1899-9
電話:0438-30-6161
営業時間
【ランチ】
 11:30~14:30(Lo14:00)
【ディナー】
 平日/17:30~22:30(Lo22:00)
 日曜祝日/17:30~22:00(Lo21:30)
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜日を振替定休
公式HP:http://www.rom-asia.com/

※店舗の情報は、掲載時のものになります。
最新の情報は、お店のHPやSNSでご確認ください。

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る