海ほたるで期間限定ストリートピアノ「LovePiano」が設置されています(12/23~1/3)

誰でも自由に弾くことのできる「LovePiano」が海ほたるに期間限定で設置されています。

12月23日(水)から1月3日までで7時~21時まで、どなたでも引くことが出来るそうです。

今回設置される「LovePiano」は、ヤマハミュージックジャパン 協力のもと設置が実現いたしました。
「LovePiano」は5号機まであり、それぞれ色々な場所でストリートピアノとして、期間限定で設置されてきています。
海ほたるに設置されるピアノは2号機で、美術作家の植田志保さんが東京ミッドタウンで開催されたイベント「PARKPACK」でライブペインティングをしました。
そのときに流れていたピアノ曲から着想を得てペイントされた、エレガントな仕上がりです。

海ほたるに行かれた際には、ちょっと演奏をしてみてはいかがでしょうか?

実施期間
令和2年12月23日(水)~令和3年1月3日(日)

利用時間
7時~21時

設置場所
海ほたるPA内4階イベントスペース

そ の 他
演奏の際は、ピアノ近くに掲示しております「演奏時のお願い」をご確認ください。

・演奏時はマスクの着用をお願いします。
・演奏の前と後は、手指の消毒に、設置のアルコール除菌をお使いください。
※ピアノにはアルコールをかけないでください。
・演奏者、観覧者同市の間隔をあけてご利用ください。
・他の楽器類を持ち込んでの演奏や歌唱はご遠慮ください。
・ピアノの上の手荷物や飲食物などを置かないでください。
・皆様が気持ちよく演奏できるよう譲り合ってご利用ください。

ピアノをもっともっと身近に感じてほしい。

そして楽しんでほしい。
そんなシンプルな願いから2017年の秋「LovePiano」のプロジェクトは始まりました。
「LovePiano」をテーマにペイントしたピアノを誰でも自由に弾けるピアノとして、
駅や空港、商業施設などのオープンスペースに期間を限定して設置しています。
これまで、JR新宿駅やJR品川駅、JR札幌駅、東京湾アクアライン・海ほたるパーキングエリア、大阪国際空港(伊丹空港)など50カ所以上で展開してきました。
「LovePiano」に会いにきてくださる多くの方に、ピアノの魅力や演奏することの楽しさをお伝えしたいと考えています。
ピアノの前に座ったときのドキドキ感やワクワク感。
拍手をもらったときの胸の高鳴り。
そして、アイコンタクトから生まれる心が通じ合う瞬間と、あふれる笑顔。
ピアノがあるとそのまわりでたくさんの気持ちが動き出します。
もしあなたのそばにピアノがあったら、とにかく近くに行って音を出してみてください。
ピアノはいつも待っています。

LovePiano」Webサイト

海ほたる公式ホームページ

「LovePiano」Webサイト

動画「2号機ペイントピアノ」ができるまで」

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

SunsetCafe MITATE
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る