第2回みんなでつくる音楽会「リモート合唱」参加者募集

市民の歌声をひとつに!
自宅de練習・スマホde発信 1回きりの合唱団で歌おう!
市民が歌う“ベートーベンの第九”リモート版inかずさプロジェクト 第2弾

房総楽友協会では「市民が歌う”ベートーヴェンの第九”リモート版in かずさプロジェクト 第2 弾」実施に伴い、合唱団員の募集をしています。

この企画は、12 月24 日に動画サイトなどにアップロードされます。

これは前回9 月14 日に同じくyoutube 等で一般公開いたしました「市民が歌う“上を向いて歩こう”リモート版in かずさプロジェクト第1 弾」につづくものであります。

こちらは「君津市 市民が主役のまちづくり事業」として取り上げられており、総勢91 名にも及ぶ市民が共にリモート動画作成のため合唱しました。

今年はベートーヴェン生誕250 年の年であり、世界中でベートーヴェンにちなむ多くのコンサートが予定されておりました。
又年末には日本の恒例事業である「第九演奏会」も開催されるはずのところ、コロナ禍により、全てを軒並み中止せざるをえませんでした。

そこで房総楽友協会では、音楽により少しでも人々の心を勇気づけたいと、第2 弾のリモート演奏の曲目を第九といたしました。

「リモート合唱」って何?

みなさんがそれぞれ都合の良い場所(自宅など)で個々に練習。
スマホ動画で撮影し、ラインとに』添付して送信。
その動画データを集めて一つの合唱動画に仕上げてYouytube等で発表。
ご自身の自由な時間に練習・撮影ができるので、個人でもファミリーでも気軽にご参加ください。
在住は問いません、<I💛kazusa>の方ならどなたでも!

ドイツ語が初めてでも大丈夫!

ドイツ語で練習したい方のためにHPの伴走動画にカタカナで読みをふっています。
「ラララ」で歌っていただいてもまったく問題ありません。
耳慣れたメロディーです。お好きな方法で参加してください。

練習は?撮影は?

HP上の伴奏つき動画そスマホ等で流しながら、イヤホンやヘッドフォンで聴き、もう1台のスマホや
タブレットで撮影・録音。それをラインに添付するなどして送ってください。
お申し込み後、協会からデータ送信方法等ご連絡いたします。

申し込み方法は?

房総楽友協会宛にメールまたは電話にてお申し込みください。
メールアドレス:project@bosoogk.com
TEL:080-3152-8491(早川)
※メールへの記載内容
・参加者氏名(動画にのせる参加者一覧 ニックネーム可)
・住所(○○市)と電話番号(連絡用)
・団体は代表者のみでも可

動画送信締め切り
11月30日(月)
先着100名まで

主催
房総楽友協会

公式HP
http://bosogk.com

問い合わせ先
080-3152-8491(早川)

第1弾 絶賛配信中です。

2008年より毎年開催されてきた「名曲コンサート」では、毎回、期間限定の合唱団が歌声を披露しています。
しかし、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、練習のために集まり合うことが難しくなり、歌いたいと集まった方々の思いは打ち砕かれたかのようでした。
そんな中、芸術の灯火を消したくないという情熱は「リモート合唱団」へと結びつきました。
君津氏の協力も得て2020年8月に「リモート合唱団in君津~上を向いて歩こう」が実現しました。
自宅からでも合唱団の一因になれという「呼びかけに予想以上の皆さんが参加してくださいました。
地域の音楽家と、歌をこよなく愛する地元の皆さんの力を一つに集約した、「音楽家と市民のコラボレーション」による作品をぜひご視聴ください。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る