8月23日イオンモールでの定住促進イベント大盛況にて終了

こんなさわやかな写真が撮れた、8月23日に行われた木更津市ときさこん共同主催の定住促進イベントが、大盛況で終了することが出来ました。

イオンモール木更津センターアトリウムで10時より17時まで行われた様子を取材してきました。


木更津の良いところを知ってもらって、実際に住んで実感してもらいたい!

そんな思いで定住促進イベントを開催しました。

モニュメントの周りには、実際に県外や市外より移住してきた方の体験談をパネルにして展示。


沢山の方が立ち止って興味深く読んでくださいました。

積水ハウス、ミサワホーム、新昭和などハウスメーカーに加えて、地元の不動産屋さんepm不動産が相談窓口を作って、住宅に関する相談や質問に答えてくれました。


木更津を子どもたちにも知って、体験してもらえるように、
金田の海藻を使った押し葉体験も同時開催しました。

押し葉の作り方は難しそうですが、森上先生をはじめ
丁寧に教えて下さるので、子どもたちもこの笑顔

押し葉と言うと数日かかるイメージですが、
海藻を選んで、紙に並べて・・・


なんとドライヤーを使って乾燥しちゃいます。
その時に、名前や言葉などをペンで書き込むこともできます。


乾いたものを、パウチしたら出来上がり!

夏の思い出になったかな?

子どもたちに人気だったのは押し葉だけじゃありません。

ゆるキャラたちも大集合してくれました。
会場までの移動中も撮影大会


木更津市の公認キャラクター「きさポン」
たぬぽんではないので、覚えてくださいね

千葉県公認キャラクター「チーバ君」
みんなが知ってるキャラクターなので、みんなに囲まれてなかなか前に進めませんでした。

そして風船のようにポヨンポヨンのJ:COMのキャラクター「ZAQ」
CMでも可愛い姿ですが、実物もかわいい!


イベント会場では、最新の木更津市のエリアガイドもお配りしました。
手に取って頂けた方、お得なクーポンが付いていますので、
ぜひご利用くださいね。

アウトレットや海ほたる、イオンモールでも配布していますので、今回手にされなかった方はお出掛けの時にお手に取ってみてください。
知らなかった木更津の情報に出会えますよ。


取材のひとりごと・・・

取材中、お昼にはおいしいお弁当を頂きました。
食べに来ただけと思われないように、こっそりど真ん中で頂きました。

午後にはたいやきの差し入れまで!


これが噂のクロワッサンたい焼き。


きさポン達と木更津をもっと知ってもらおうと奮闘しましたが、美味しい食べ物のおかげで少しも体重は変わりませんでした(笑)

また楽しく木更津を知って頂けるイベントを企画しますので、今回体験できなったか方、次回はぜひおいで下さい。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る