八幡台釣り同好会/6月定例釣行

6月23日 外川の大盛丸から、6月から解禁になったヒラメ釣りに、行ってきた。良型も期待されていたが、このところ2kg程度までである。
天気も雨から、朝方に上がり曇りの予報である。
04時30分に出船だが、霧雨がなかなか止まない、まあ合羽を着込み釣り開始、一投目は、当たらず、2流し目に充律氏に小型ながらヒラメ(ソゲ)が上がる。
武田氏にも来たが、得意のバラシでスタート、しかし、また掛けて取り込みになった、続いて秋山・木内氏にも小型が上がる。

宇田川名人は出遅れ、先日イサキ釣りで、大ヒラメを水面でバラシが尾を引いている? 
その後きっちり2枚取り込み一安心、右舷も小笠原・山岡・田中氏が揚げて、全員顔を見た。
あとは良型が欲しいのは、釣り人の嵯峨? 
暫く間を置き、当りは減ったが、良型の2kgクラスが上がり出した、これは、船長の判断が良かったのだろう、時間も11時過ぎても、船長は、釣りを続けて、港寄りに移動しながら、最後の流し、秋山氏仕掛を落とした瞬間に、ヒラメの当りもバラシ。
すぐにイワシを付けて投入、するとまた当り引きも強い、上がってきたのは、2.8kgであった。

今回の表彰は、事前に申告した最大の重量、2kgまでいろいろ申告したが、港に上がっての計量で、田中・充律氏が、ほぼピタリで、季節のメロンの賞品をゲット、他の者も自腹でメロン、またシラス屋に寄り帰路についた。

ボウズ無く、4~2枚の釣果で、そこそこの大きさもあり良い釣りになった。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る