八幡台釣り同好会/5月定例釣行
- 2020/5/22
- サークル・市民活動
5月22日に富津の浜新丸のリクエスト船で、キス釣りに行ってきた。我が会しか居らず貸し切りでした? 曇り予想も霧雨が降っている、結局最後まで降られたのだ。う~寒い!
例によって釣り場所不明につき、深場から釣り開始、今日は、大潮で潮も早く流される~ おまけにアカクラゲの脚が絡みつき毎回きれいに外して、再投入である。アカクラゲは、指に傷があると、ピリピリと痛むのである。タオルでとるか、痛みを我慢するか、でも大丈夫、ムヒα-EXがクラゲにも効くのである、これは湘南のサーファー御用達である。お試しあれ?
我慢できずに、無理言って、浅場に移動してもらった。釣りやすく、クラゲもいないが、キスも少なかった。また我慢できずに深場に移動、他船がいたので、やや岸よりで釣り開始、ここが正解であった、潮は早いが、クラゲも無く、キスの当たりも多くなった。こうなると宇田川氏の独壇場、一荷一荷で量産体制に入る。秋山氏を、あっさり追い抜きご満悦。
今日の表彰は、釣り前に最大キスを申告して、釣ったキスとの差で、順位決めである。全員申告が、大きくマイナスばかりであったが、宇田川氏が、-1.0cmでトップ・2位タイに木内・武田・秋山氏が並び、ジャンケンで秋山氏がオミットされた。木内氏は、準会員としながらも釣果は少ないが、二連勝である。来年は、会費を徴収するのだ!
トップ宇田川氏の45尾で、平均20尾程度で、やっと土産を確保した、もう少し場所を掴めば、釣果は、伸びたと思えるが、そこは、八幡台釣り同好会である、釣れない会であるのだ!
例によって、貞元のJAに寄って、土産を買い込み、丸亀製麺で、反省会をして、帰路についたのだ。