八幡台釣り同好会/4月定例釣行
- 2020/4/24
- サークル・市民活動
4月24日外出自粛の中、布良の松栄丸からイサキ釣りに行ってきた。コロナ対策で、我ら9名を別船にしてくれた。釣り放題かと思いきや、やっぱりやってしまった。
やや肌寒いが、天気も良く釣り日和である。釣り開始も、当たりが無い・水温も低下しているようだ。3流し目くらいで、当たりだし良くなって来た、小型だが、贅沢は言えない、これで同じところを流しても、当たりが出ない、釣れないときのパターンでもある。小型中心の中、武田氏が良型を上げた。後で計測すると29.5cmでたいしたことは無いが、すごく大きく思えた、これも釣れないときのパターンである? 左トモの正義氏が好調に当たりが来る、充律氏も良いようだ、ミヨシの宇田川名人は、苦戦している。リリースサイズが、ジャマをする?
その内なんとかなると思っていたが、ピーク無く終わってしまった。10尾前後の釣果で、正義氏は24尾でトップ。今日は、大物賞で、計測すると、山岡氏が30.5cmで1位・続いて木内準会員が2位・武田、田中氏が29.5cmで並び、ジャンケンで田中氏が3位で賞金をゲットした。田中氏は、賞金ゲットが多く、口も軽い。富楽里に寄り、ラーメンなど食べ、土産を買い込み帰宅した。