八幡台TBG愛好会便り 2017年度・第2号

毎回ご覧いただきありがとうございます。
私たちが夢中で楽しむ、「ターゲット・バードゴルフ」は、老若男女に関係なく、誰もが楽しめるように日本の方が考案されたニュースポーツです。ベースはゴルフですが、ホールが穴でなく、傘を逆さにしたホールへ30グラムの美しいシャトルをフワリと放り込む競技で、なかなかホールできないとき時はイライラもありますが、時たまロングホールインの快感もあるので、超楽しく、何より適度に体を動かすので、健康には絶好です。
このスポーツは、文部科学省認定にもなっていまして、全国ベースの団体組織があり、県内・県外の大会へも参加し、腕前を発揮するクラブもたくさんあります。八幡台TBG愛好会は、月例会を催し、練習成果があればこれまた元気になれます。
何より、和気あいあいという言葉通り、仲間たちとは冗談交じりの会話で適度に刺激しあってのプレーは、明日への活力源になり認知症なってのは無縁です。
普段の練習場は、八幡台中央公園の野球グランドとサッカー場で、春になれば芝草の緑も萌え出で、桜花も見事に微笑みかける素晴らしい場所です。軽く汗を流し健康を維持しつつ毎日をいそしんでいる会員数も22名余となりました。発足当時から先輩たちが、後世にTBGを伝えていこうという強い意志で、熱心な努力もあって立派な会に発展しました。が、唯一物足りない?、女子会員にめぐまれていないことです。
この意志を永久に引き継げるよう私たちは、謝意の気持ちを忘れずに女子会員にもめぐまれるよう努力したいと思います。やっぱり、花がないとね!
健康的な運動で、元気な毎日であればと思う方の入会をお持ちしています。毎年有志で、一泊二日の親睦旅行の楽しみもあります。
今回は、本年第二回目の記録会の概要です。

 左の方が伊藤さん

   競技中の情景①           

   競技中の情景② 

ご覧いただきありがとうございました。次回もご覧いただきたくお願い申し上げます。

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る