八幡台釣り同好会/7月定例釣行

4連休明けの7月27日に小湊から、小鯖を釣って餌にし、ハタほか狙いの泳がせ釣り、その後イサキ釣りの計画で行ってきた。ほぼ満員の10名で伊豆丸の仕立て船である。

小鯖は、絶好調に釣れて、餌は確保OK ヒラメ仕掛けに小鯖を付けて、泳がせ釣り開始、すぐに正義氏に当り、マハタが上がった。写真班の秋山氏が席を離れると、船長から当たっていると呼ばれて戻るとおとなしく上がってきたので、ヒラメかと思いきや、マハタであった。これで前回の二の舞はなくなりホッとした。

続いて、ミヨシのの小笠原氏もマハタを上げた。他は当りがあっても、根に潜られたりで、旨く行かないのである。ここ小湊は根がきつく油断できなく、オモリのロストも多い。

潮の流れも弱く水温の低下も有り、イサキ釣りに移行した。初めは、右舷が調子よく、ミヨシの小笠原氏から胴の間の宇田川、トモの秋山氏と続いてくるが、トモに来る頃には、コマセもなくなり、当りが出ると安堵の声が漏れる。後半は、左舷が調子よくなり、結局平均に釣れて良かった。イサキも数・型とも良くないが、土産にはなった。

表彰は、大物賞で、秋山・小笠原・正義氏が、マハタを釣り上げて土産代が、渡された。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る