暮らし

八幡台TBG愛好会 2019年 第5号

ご訪問ありがとうございます。

桜の最盛期には想定外の花冷えで、美しい桜のお花見を長いこと楽しむことができました。このところは初夏を感じる陽気になり、運動に適した季節になりました。皆さんは、何回お花見しましたか?

八幡台TBG場は、このような恵まれた公園にあります。

 

さて、突然ですが最近、心の底から笑いましたか?

そして、元気な笑顔で、仲間と楽しみながら出会う場をお持ちですか?

価値ある人生の出会いの場は、そんなに沢山はありません。なんでも話せる仲間が集う場所そんな場を考えている「八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会」です。実体験していただくためにぜひご参加ください!! 

地域のサークル活動は、出会い、絆、思いを話せて、体を動かし、人生の心を豊かにするためのリフレッシュ・スポーツ仲間です。

何かの運動を探している方は、新しいチャレンジをしてください。

私たちのTBG場は、八幡台の中央に位置する素晴らしい環境で、生涯スポーツとコミュニケーションを楽しみ、一生涯付き合える最高の仲間に出会える特別な場です。

問題もあります。人間様々な考えを持っています。そのためこの両輪を理解していただけない場面も時には発生します。それを健康のネタに代えられれば、最高のリフレッシュができます。

 ここは、深く悩まず行動しましょうね

まもなく元号も変わります。今までと違う年にしませんか

TBGに心を魅かれる気があるなら、悩んで後悔する人生にしないでください。勇気が必要なのは、みんな一緒です!!!!!

地域のサークル活動は、他とは違う安全な社会人コミュニティです健康は何物にも勝る宝です

八幡台でTBGを楽しむ仲間は、勝敗よりもコミュニケーションで、仲間の笑顔を健康を優先する愛好会です。

体力の維持増進を目標にされる方だけでなく、体を動かすことを楽しまれる方、気分転換、お友達との交流など、いろいろな目的を持った人たちの集まりでありたいと願っています

体力の強化だけでなく、運動不足の緩和、ストレスの解消、人との交流などのすべてが、健康に欠かせない要素ではないだろうか

何より地域の人々と触れ合うことが、心と体と家族の健康維持になり志を広げることで社会福祉への小さな貢献に繋がる「生かされた恩送り」でありたいと願いたいです(広報担当の本心)

 恒例の記録会

4月19日に仮設の八幡台TBG場で開催されました。少し荒れた天候で、「やっちまた~・かぜ!」とぼやきながらも、思い思いに楽しく自分流の腕前を発揮???じゃなくて、少し不甲斐ない結果であったようです。

 記録会で磨いた腕前を発揮する仲間のプレー

 

 

  

  

 

番外です

「気付く」ことで、やっておきたいことの準備ができる「なるほど!」「そういうことか…」「〇〇しておけばよかった…」etc…

そのような機会に出逢うことができれば、それはとても幸せなことであり、人生を楽しくしてくれるものでもあると思います。

これら様々な場面で私なりに気付いてきたことを、思考回路を働かせることなく、一読で感性に刺激を感じていただくことを意識してブログを書いてます。皆様に何かの良き「きっかけ」になれば幸いです。

 

その一つは、本気の仕事と恋は卒業しました。これからは、家族のためにやっておきたいことの準備と生涯を楽しめるプライベートは何…

  • 気付いたように意識や行動を変えれば、後悔が1つ減ることになる。
  • 何かに「気付く」というのは「人生のキーワード」でしょうか?
  • この言葉を掘り下げて解説すれば、「人生は病気も込みでの心構えを持つ」ということになる。

 高齢者の手前につく言葉に「初期・中期・後期・晩期・終期・末期」がありますが、お判りの通りだんだん人生の終わりを告げる言葉です。

  • くれない指数は、老化度を測る目安?友達がしてくれない。嫁さんがしてくれない。配偶者がしてくれない。娘や息子がしてくれない。私を連れて行ってくれない。・・・・・
  • 老けさせない意識力は、「自立」と「自律」で、他人に依存しないで自分の才覚で生きるその時々、その人なりにできることをやればいいということで、自分の能力が衰えてきたら生活を縮めることを考える自立を可能にするのは、自律の精神でしょう。思うに「老人になったら若い人の出る幕を作ってあげるべき」、だがそう考えられない社会構造でもあるようだ。世の中広すぎて、明確な答えが見つからない独り言です。

  今回も最後までご覧いただき、ありがとございました。

広報担当、M.A

Blog information

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

八幡台TBG愛好会たより

八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢にも関係なく誰にでも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

掲示板はこちら