暮らし

八幡台釣り同好会/12月定例釣行

12月14日に毎年恒例の外川エビハナダイ釣りに行って来た。11月から好調に釣れていたが、今年は、調子がよさそうなので、大丈夫と踏んでいた、常宿の武丸に9名で釣行。ほかに5名の方が居て満員で断っていたとの事、前々日から強風で船が出ていなかったが、今日は、大丈夫と思っていた、道中では、風が吹いていないが、沖に出ると、ウネリと風波でグラグラ状態である。釣りにくいわ、当たりも少なく、小型が多くて、やってしまった感が半端ないって、寒くて手もかじかんでくるわで最悪だよ。

そんな中でも、名手宇田川氏は、ミヨシでがんばり43尾を釣り上げた、全員ツ抜け(10尾以上)はクリアーしたが、クーラー内もお寒いばかり、外道にハタ・ウマヅラ・ホウボウ・ショゴ・カサゴ・メバルが混じり、どうにか土産にはなった。

今日は、年末で4名の表彰を、3尾の重量で勝負である、良型3尾がなかなか揃わなかったが、山岡氏が、TOP・正義、田中氏が2位タイ・貴船氏が、しぶとく4位で、最後を締めくくった?

船宿でカレーうどんを戴き、温まったところで、例によりウオッセに寄り、土産を買い込んで、帰路に就いたが、年寄りは、ふらふらで明日が思いやられるのである。今年も、あまり良い釣果ではなかったが、怪我もなくすんだことで良しとしましょう。我が釣り同好会ですから?? 良い年が来るように1月2日に初詣で釣行大漁祈願の予定でいます。

 

Blog information

八幡台公民館 八幡台釣り同好会ブログ

八幡台公民館釣り同好会の活動

八幡台釣り同好会

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

掲示板はこちら