暮らし

ぱそくらぶ通信 NO、32回 スパークルシティ 中央公民館

~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 朝から弱い北風が吹いていますが、気温は少し高く暖かく感じます。

2月18日(火)ぱそクラブの学習を「スパークルシティ」6階、

第4会議室で9時~12時まで実施しました。

本日も都合により、3名の欠席者がありました。入会者も都合でお休みです。

代表者から、本日の学習予定と中央公民館から連絡事項を報告しました。

中央公民館を継続していく為の、アンケートの内容説明を、皆さんで協議しました。

様々な意見が述べられて、大変に参考になりました。

市民の皆さんが利用しやすい、市民のための公民館を期待しています。

[Excel]で折りカレンダーの分からい操作を少し実施しました。

その後、[Excel]の資料を参考に、「逆さ富士山の描き方」を学習しました。

「ページレイアウト」~「印刷向き」~「横」~「余白」~「狭い」を選択し、

「挿入」~「図形」~「線」の段右側「曲線」をクリックして、

起点を決め、以後クリックごとに線が引けるので、少しずつ傾きを変えて

富士山の稜線を描く。(慣れない為に難しい?)

時間の関係で、次回も引き続き継続していきます。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

無題11

Blog information

貝渕・二小学区地域情報

貝渕・二小学区地域情報

貝渕・二小学区地域情報

「笑顔であいさつ住み良い地域」を目指します

掲示板はこちら