暮らし

ぱそくらぶ通信 NO、15回 スパークルシティ 中央公民館

~~~~ご訪問有難うございます~~~~~

 朝から気温が低く曇り空ですが、時々雨降ってきます。

「ぱそくらぶ」学習を、2月19日(火)9時~12時まで、

「スパークルシティ」6階、第6会議室で実施しました。

本日は用事などで4名の欠席者が出て、なんとなく寂しい気がします。

始めに代表者から、中央公民館利用者懇談会の内容を報告されました。

昨年4月から、公民館教室使用料金が有料化されてからの購入、

教室利用者の駐車場料金は無料ですが、B館で開催される発表会等の

見学者の駐車場の問題、点字ブロックが無い、等の内容が説明されました。

学習は、中央公民館での「WI-FI」を使用して、インターネットの接続方法。

教室利用時、何時も接続で苦戦しています。

前回の続きで、「Wrod」~「暑中見舞い」作成に学習していました。

その後、個々で操作内容が分からない箇所を学習していました。

「筆ぐるめ」からの「住所録の作成」を、ほんの少し学びました。

「明日も元気で明るい一日でありますように」

 

KIMG0168

無題8

Blog information

中央公民館 ぱそくらぶ

中央公民館 ぱそくらぶ活動報告

中央公民館 ぱそくらぶ

人が喜ぶことと、地域貢献に少しでも役立つように努めています。 楽しく・仲良く・学ぶ心を大切に
(旧ライフ・スタディ)

掲示板はこちら