八幡台釣り同好会/1月定例釣行

1月27日 10年来の寒波襲来の中 外川のヒラメ釣りに行ってきた、またも大盛丸で、別船にしてくれた、ありがとうございます。
車で向かう中、気温0度の表示である、港に着いたが、風がないせいか寒さはそれほどでもない。

出船時間を間違えて、1時間も車で待機していた。(どうもすみません・早く言ってよー)シケ前に好調だった近場の浅場から釣り開始、モーニングサービス無し! 
やや移動で、小笠原氏ソゲをゲット、武田・木内氏が続くが、あとは、当りがあっても食い込まない? 
武田氏は、何回もイワシが、かじられて上がってくるが、他の者は、当りも無くモヤモヤが、続くのだ。

ポイントに入ったか、バタバタと当りヒラメが、取り込まれるが、山岡氏だけは、蚊帳の外? 
大型は出ないが、食べ頃サイズが上がり一安心である。
田中氏に、となりのトトロからアドバイスが飛び、置き竿でヒラメゲット?

結局薬局、充律氏が7枚でトップ・武田氏はバラシ多いが5枚ゲット・全員3枚以上釣れたかと思いきや、山岡氏が依然坊主のまま、最後の流しで坊主脱出して沖上がりになった。

表彰は、最大ヒラメの2kgピタリ賞だが、港で計ると、以外に小さくて、2kgに届かない物が多く、1.8kgの木内氏と2.25kgの武田氏が表彰された。
帰りにシラスを買い込み、楽しみなイチゴ屋に寄ったら、今日は、閉店ガラガラでした。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る