八幡台釣同好会/10月定例釣行

10月21日 片貝の喜美丸から型がいいコマセハナダイ釣りに行ってきた。
出船回数は少ないものの釣果は、かなり出ているので、大丈夫と思えた。

雨や風で状況の悪い日が続いていたが、今日は風も無いので、満員になっていた。左舷全部と右舷のトモに一人の釣り座を、確保してくれていて、抽選で席決めして出船! 
釣り場に着き釣り始めたが、当りが無い・ピクリともしない、良型を期待したが、こんなはずでは無いはず? 
移動を繰り返し、徐々に釣れだしたが、小型が多い?こんなはずでは無い? 

釣り方は、ウィリーという毛針の様なものと、空バリにオキアミを付けて釣るが、誘いが肝心で、パターンを掴む事が大切で、なかなか難しいのである。

今日は、誘いに乗ってこず、ジトッとしていると、オキアミに喰ってくるパターンが良いようで、右舷トモの秋山氏が調子よい、段々とパターンを掴み当りが増えてきて、やや良型も出だした。

今日の表彰も、事前の自己申告と釣り上げた最大のハナダイと真鯛の差が少ない方がよいのだが、予想と反して、小さく申告した方が良かったか?そんな中でも秋山氏は、35CMの良型でピタリ賞である、田中氏も0.5CM差で2位、3位は1.0CM差で山岡・小笠原・武田氏が並び、ジャンケンで山岡氏が、表彰された。

片貝港にある、海の駅で昼食と土産を買い込み、後ろ髪を引かれつつ帰路についた。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る