八幡台釣り同好会/5月定例釣行

5月27日に富津からキス釣りに行ってきた、乗合船は無くリクエスト船でお願いした。
天気予報は、この日だけ雨??リクエスト船なので、そのまま釣行した。

雨は、霧雨程度で出船になった、風も出ていて近場で、やることになったが、ポイントのずれも有り、なかなか当たらない、船が流れてキスの居るところに来ると、当りだし、又 過ぎると当たらなくなる、船を元に戻して流すと同じようにポイントに来ると当たり出す。
そこで掛けないと乗り遅れてしまい、釣果が伸びない。

雨風強くなり、予定外の本降りである。キスは、ポツポツと当たるが、掛からなかったり、小型だったり、イマイチである。
宇田川氏は、トモ(後ろ)で調子よく釣っているのだ。
秋山氏に良型が来た、今日の表彰は、1尾の大物賞なので、リーチというか、表彰決定なのだ! 
潮止まりか当りが遠のき、雨と風だけが元気良いのだ、やる気も段々減ってくるのである。

結局、平均20尾弱かな? 
大物賞は、21.5cmで秋山氏、小笠原・充律氏が20cmで、表彰された、いつものように、貞元のJAでお土産を買い、丸亀製麺で、腹拵えと温まり、帰路についた。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る