3/18鳥居崎海浜公園リニューアルオープン!報道関係向けの内覧会に参加しました(木更津市パークベイプロジェクト)

木更津の港にある赤い橋(中の島大橋)の下にある鳥居崎海浜公園が3月18日(金)本日リニューアルオープンします。

きさこんでも何度か、市役所からのプレスリリースを公開してきましたが、いよいよリニューアルオープンとなりました。

3月16日に、プレス向けの内覧会が行われました。
公園以外にも、レストランや宿泊施設なども併設されて、一足先に店舗内を見学させていただきました。

その様子を、画像多めで見て頂こうと思います。

駐車場

中の島大橋の下の(北側)駐車場も、南側の駐車場も整備され、今までに比べてとても駐車しやすくなっています。

トイレ

北側、南側とも、再整備されキレイになっています。
散策中のトイレもこれなら安心です。

公園にある滑り台は、木更津総合高校の美術部生徒さんがカラフルに絵を描いてくれています。
こちらは、まだ完成ではなく、もう少し描き加えられるとのことです。

公園から中の島大橋に向かっていくと、新しく建設された、レストランや宿泊施設の建物が見えてきます。


海側には、ゆっくりと座って景色を眺めることのできる場所があり、スマートフォンを置いて記念撮影ができるようになっています。

公園内に3か所設置されています。
夕日をバックにみんなで記念撮影も可能ですね。

噴水があり、夜にはライトアップされ昼間とは違った幻想的な雰囲気になるそうです。

噴水前の階段や、花壇の下側に照明があり、夜もライトアップされて足元も安心とのことです。

公園内の建物には、3軒の食事などのできるお店が入っています。

◎舵輪

~食、社会、そして人生~
~ハレとケ(非日常と日常)~
~食を巡る多彩な体験空間~
飲食店という枠組みでは収まらない、さまざまな食体験ができる空間となっております。
ぜひお越しくださいませ。

鳥居崎海浜公園公式サイト

◎鳥居崎俱楽部

東京湾を一望でき、本格的な温泉を各部屋に配置した宿泊施設と、4か所のお食事処・カフェ・シミュレーションゴルフをお楽しみいただける、温泉旅館複合施設です。
ホテルは全6室で「鮨屋に泊まる」がコンセプトの鮨オーヴェルジュ。
レストランエリアには、宿泊しなくてもお楽しみいただける施設、本格江戸前寿司が食べられる「鮨一海」、気軽に新鮮な魚介類が食べられる「Seafood Park 27」、シュミレーションゴルフを楽しみながら食事ができる「Green Club」、ほうじ茶と蜂蜜にこだわったカフェ「蜂郎茶屋」、様々なシーンで使えるバラエティー豊かな施設になっております。

鳥居崎海浜公園公式サイト

◎HARBOR NICE DAY!

地元食材を提供する専門店を集めたフードコート?!横丁?!のようなカフェです!店内外のアートも見どころです。
テラスはペットOK!

鳥居崎海浜公園公式サイト

各店舗の詳しい情報は、後日掲載予定です。

19日(土)からは、潮干狩りも始まります。
潮干狩りのあとには、きれいになった鳥居崎海浜公園で、ゆっくりと食事などを楽しんでから帰宅するのもこれからの楽しみになりそうです。

公園内は、ワンちゃんのお散歩も大丈夫とのことです。
レストランも、テラス部分はワンちゃんOKのお店がありますので、マナーを守って可愛い家族といっしょに、木更津の夕日を楽しんでみてはいかがでしょうか?

鳥居崎海浜公園

住所:木更津市富士見3-5

→ 鳥居崎海浜公園公式HP

鳥居崎海浜公園の詳しい場所はこちら ↓

関連記事

きさこん編集部

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
木更津市観光協会
公益社団法人 木更津法人会
株式会社フォレストホーム
epm不動産株式会社
宝家
木更津商工会議所
すず陶
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさらづみらいラボ
きさこんInstagram
きさこんfacebook
まくら投げ
J:COM
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る