第6回「きれいな海のまち木更津コンテスト」

木更津市内小学校へ夏休みの課題として募集しております!!

テーマ

きれいな公園、きれいな港、
ゴミのポイ捨てをやめよう、ゴミは持ち帰ろう

をテーマのポスターを募集します。

毎週かずさ4市内を市民有志にて清掃活動を行い、きれいな街づくりに取り組んでおります。
(※現在新型コロナウイルス感染症拡大の観点から、活動を見合わせております。)

第5回「きれいな海のまち木更津コンテスト」看板の様子

しかしながら海岸近くの公園は、清掃をしても一向にゴミのポイ捨てが減らない状況です。

そこで、地元の子供たちが描いたゴミのポイ捨てを抑止する看板を設置し、
公園利用者へゴミの持ち帰りを訴えることを目的として、小学生からのポスターを募集します。

↑第5回「きれいな海のまち木更津コンテスト」授賞式の様子

<上>渡辺芳邦木更津市長と市長賞を受賞した永嶌南星さん 
<下>永嶌さんの作品『今も昔もきれいな海 イイネ木更津』

その他作品はこちらから⇒J:COM木更津主催「第5回 きれいな海のまち木更津コンテスト」表彰式

募集要項

作品の基準  (1)用紙の大きさ 四つ切サイズ(横54cm縦38cm多少の誤差は可)横向き  (2)画材、描画材料は特に制限を設けません。    (クレヨン、パステル、水彩絵の具、ポスターカラー、その他)  (3)絵の中にテーマにあった標語もしくはメッセージを入れてください。  (4)未発表の自主作品であること
入賞10作品 入賞作品は、看板化し鳥居崎海浜公園看板に掲示いたします。
 入賞作品については各賞を設け選考いたします。
 ※応募枚数が入選数に満たない場合は、看板化できない場合があります。
賞品入選者には、賞状及び副賞を贈呈いたします。
審査方法 Web投票の上、上位作品を審査員に選定していただきます。
※Web投票ページは開設次第お知らせいたします。
個人情報について応募者氏名、学校名等については、名簿を作成する等、コンクール業務に必要な範囲でのみ利用いたします。
また、入賞者については、鳥居崎海浜公園に設置する看板に学校名、学年、氏名を掲載いたします。
なお、ニュースリリース等で新聞等において発表、取り上げられることがありますので、あらかじめご了承ください。
補記応募作品はすべて返却しません。入賞作品の著作権および作品の二次使用にかかる一切の権限は、主催者に帰属するものとします。

木更津市内小学校の夏休みの課題として募集しております。
各小学校での夏休みの課題のプリントをご確認していただき、ご提出ください。
みなさまのご応募お待ちしております!

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る