八幡台釣り同好会/4月定例釣行

4月23日に待ちに待ったイサキ釣りに布良の松栄丸から行ってきた。イサキは、良く釣れて?おいしく楽しい釣りなのである。

5時過ぎに出船して、港前が釣り場である、20mのタナで釣り開始、当りは有ったものの小型で、放流サイズである。とりあえずキープする者とすぐに放流する者もいる。これから釣れるとは限らないのである?

今日は、食いがやや悪くバラシも多い、時折良型サイズが良い引きを見せる。やっぱりでかいと引きも良く、醍醐味が違うのだ。こうでなくっちゃ!秋山氏調子は良いが、小型が多い(マイサイズ?) 左舷は、平均的に当たっているが、右舷の三人は、小笠原氏のみ調子が良い?(コロナで久々の参加で溜まっていた物が出たのか?) 流し替えやちょっと移動をして、良いところを探すが、ぽつりぽつり程度が継続中 今日の表彰は、数で真ん中賞4・5・6位である、20cm以上を対象とした。

宇田川氏は、小型は全て放流してお持ち帰りは、半分以下、先週デカイサキを釣ってきたので、旨くない小型は放流するのだ! 孫にフライにするのには、小型で充分と全て持ち帰る者もいる。(小笠原・秋山?)

今年は、異変続きで田中氏が、調子よく29尾でまたトップ・小笠原・武田氏が28尾と続き、25尾が三人居て 表彰トリオ(正義・山岡・秋山氏)になった。

やや肌寒かったが、春の陽気に釣りが出来て、楽しめた一日であった。

八幡台公民館 八幡台釣り同好会八幡台公民館 八幡台釣り同好会

投稿者プロフィール

八幡台の釣り好きが集まり、船釣りを月一回程度行っています。
年齢は60歳位以上がほとんどです。地域の文化祭・夏祭りにも出店しています。
秋に公民館主催でハゼ釣り教室もやっています。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る