八幡台TBG愛好会 2020年 第14号

八幡台TBG愛好会の情報をご覧いただき有り難うございます。

旅先や散歩の途中で視た景色 3選

なかなか手ごわい新型コロナウイルス、この冬は第三波襲来の恐れも?

政府は、まん延を防止するために「三つの密」(①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる))が重なる状況を避けるようにし、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないよう徹底を呼びかけている。

私たちも進んで次のことに留意し感染拡大を防ぎましょう。

※ 近距離での会話、大きな声を出すこと、密接した状況でのプレーを避けましょう。

※ 帰宅したら忘れずに石けんを使って手洗いして下さい。

※ 咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにし、できる限りマスクの着用をお願いします。

テレビ東京「よじごじDays」(10月20日)で、ターゲット・バードゴルフが紹介されました。

ゲストリポーターの具志堅用高さんが、街で人気のスポーツや習い事にチャレンジするコーナーで、ターゲット・バードゴルフの体験を楽しむ状況が放映されました。

見逃された方は、一部分ですがロケ当日の様子をご覧ください。

共通のスポーツを楽しむ仲間たちを紹介

仲良く・楽しく・元気よく をモットーに楽しむ仲間は、秦野市TBG協会の皆さん。秦野市TBG協会は5サークルとオープンクラブ(協会所属)があります。

秦野市居住者を中心に現在250名(5サークル)で生涯健康・元気で過ごせることを目的に活動しています。

全日本TBG協会、神奈川県TBG協会、又秦野市スポーツ協会に所属してます。

活動概要としては、秦野市TBG協会杯、市長杯、JA大会、近隣市との交流会、県交流会、さらに近隣県への懇親遠征大会などを通じて日々練習に励んでおります。

加入希望者には、年2回の初心者講習会、体験教室などを行なっています。秦野市TBG協会は、積極的なご参加を歓迎しています。

月例記録会が開催されました

定例日の練習風景をご覧ください

お知らせ

あの羽根の付いたゴルフボール楽しそうだ!そうです楽しいです。文部科学省認定の生涯スポーツで、「ターゲット・バードゴルフ」(TARGET・BIRDGOLF以下「TBG」といいます。直訳すると「的の、鳥の、ゴルフ・・・!?」)です。毎週水曜日と金曜日の午前中をプレー日として楽しんでいます。

今、やってみようかと迷っている方、大変申し訳ございませんが、12月第4水曜日(23日)から1月第一金曜日(7日)までお休みになります。ご注意ください。

TBGは生涯スポーツです。勝敗より健康のために楽しむスポーツで、老若男女、経験のあるなし関係なく楽しむことが出来ます。何よりも仲間がいることで楽しさが増します。健康面でのダイエットや成人病の予防にも役立っています。特に面白いところは、いざプレーが始まると行き違うごとに「へた!やら、アッカ~ンやっちまった~」などと誰となく呟きながらの楽しみが最高です。「マットを飛ばしたり、ダブたっり、だるま落とし」等にも悩まされながら、楽しくプレーをしています。
誰が何を言いようが楽しい!一度やったら病みつきに、仲間同士の交流も盛んです。みんな仲良く、楽しく、健康を実感しつつ、スポーツをエンジョイできます。健康のポイントは、「游」です。悩みの及ばざることを意味しています。

計画的でなく何時でも楽しめますので、ご一緒にプレーを楽しましょう。先ずは体験から始めてみてください。仲間一同ご参加をお待ちしています。

今回も最後までご覧いただき有り難うございました。

広報担当 M.A

八幡台公民館 八幡台ターゲット・バードゴルフ愛好会

投稿者プロフィール

ターゲット・バードゴルフは、男女や年齢に関係なく誰でも出来て、楽しいスポーツです。健康維持・増進のため、ゴルフ気分で日ごろの運動不足を補いませんか?

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る