9/20(金)ぱしふぃっくびいなす入港記念イベントが開催されました

豪華客船ぱしふぃっくびいなす(6594トン)が、今月20日(金)午後2時30分、木更津港公共ふ頭H岸壁に入港しました。

午後5時の出港までの約2時間半にわたり、木更津市や一般社団法人木更津市観光協会などによる「入港記念イベント」が開催され、乗船客や同客船を歓迎しようと、たくさんの方でにぎわいました。

歓迎セレモニーでは、渡辺市長が歓迎のあいさつをされました。
歓迎イベントでは、、チーバくんや君津地域4市のマスコットキャラクター「きさポン」「きみぴょん」「ガウラ」「ふっつん」がダンスでお迎えし、木更津総合高校吹奏楽部や和太鼓部による演奏、市民団体によるよさこいソーラン踊り、木更津市名産品販売など多くの店舗も出店して乗客を歓迎しました。

イベント会場には、先の台風15号で被災した人々を励まそうと『激励パネル・がんばろう!千葉』が設置され、多くの人々が激励の言葉やイラストなどを書いていただきました。
今後、市民の方達にお披露目があるそうです。

ぱしふぃっくびいなすの木更津港入港は3年連続で、今回は『秋の東北・三陸クルーズ』3泊4日の旅と言う事で、横浜港で乗船していた方に加え、木更津港から約150人が乗船して、東北旅へと出発しました。

また木更津市観光協会が募集している「木更津港クルーズファンクラブ」には、現在200人以上が加入していますが、今後も500人をめざし募集中です。
ファンクラブへの入会は無料で、会員証に加え、木更津のブルベリーを使用したクッキーやバッチなどを配布されます。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る