金田地域交流センター「かねだコミュニティカフェ」オープン

2019年4月1日にオープンした、金田地域交流センターでは、毎日たくさんの団体が活動していますが、センター自主事業として、「かねだコミュニティカフェ」がオープンすると言う事で、プレオープンに行ってきました。

金田地域の新旧住民の方たちの交流の場をもっと楽しいものになるよう、毎回趣向を凝らしたコミュニティカフェになりそうです。

プレオープンの今回は、10時~12時の予定で、美味しいコーヒーを飲みながら、金田地区にお住いのバイオリニストの方の演奏を、みんなで歌を歌ったり、センターのすぐ近くで営業している髙木製菓さんの新玉ねぎを使用したフォカッチャを頂けたりと、みなさんお年寄りから赤ちゃん連れのママ達まで楽しめる内容でした。

休憩後は、やはり金田地区にお住いの津軽三味線澤田流名取の澤田崇司さんの演奏でした。

津軽三味線独特の早いバチさばきに見とれてしまいました。

最後は、金田地区まちづくり協議会の方の挨拶で終了となりました。

毎月1度の予定で開催されるそうですので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

津軽三味線の澤田さんにつて少し紹介します。

澤田 崇司(津軽三味線澤田流名取)

千葉県出身。12歳で津軽三味線澤田流 澤田勝司氏に師事、18歳で名取を取得後、付き人として全国にて演奏。
独立後、演歌歌手「長山洋子」、三人組歌謡グループ「はやぶさ」とのTV、舞台での共演、海外公演、学校公演、企業イベント、豪華客船等、全国にて演奏活動を行う。

現在、木更津駅西口にある金田屋リヒミューレにてレッスンを行っているそうです。
興味のある方はお問い合わせください。

津軽三味線 澤田祟司HP
https://sawada-takashi.amebaownd.com/


金田地域交流センター

住所
木更:木更津市金田東6-11-11

電話:0438-97-6292

FAX:0438-97-6295

開館:8:30~12:30

休刊日:月曜日(月曜日が祝日の場合、よく火曜日)

ホームページ
https://k-exchange.jp/

フリースペース以外の施設を利用するには、予約が必要です。
使用する施設により、利用料が異なりますので、HPなどを参考にお問い合わせください。

建物内に、木更津市役所金田出張所がありますので、住民票などの各証明証の申請・交付などの手続きを行う事もできます。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る