10月20日グランドオープンの「道の駅 木更津 うまくたの里」プレオープンに行ってきました

木更津市に初めてオープンする道の駅 うまくたの里が10月20日にグランドオープンします。

その前に、プレオープンという事で、色々な媒体の方たちに交じって参加させていただきました。

道の駅がお勧めするオリジナル商品の説明などをお聞きして、施設内の写真も自由に撮って良かったので、色々と気になるところを撮影させてもらいました。

雨が強かったので、外観の写真が撮れなかったのが残念です。

最近の道の駅と言えば、地元の新鮮野菜ですよね。

生産者が見える野菜は安心できますよね。

お値段もスーパーよりお得です。

陳列方法も工夫されていて、見ているだけでも楽しいです。

木更津周辺は大きな養鶏場も多いので、新鮮な美味しい卵がたくさん並びます。

左の奥に見えるのは自然薯です。
君津で採れる自然薯は高級品として有名です。

100名は超えるであろう生産者さんの写真が壁に貼られています。
市内の方は、お知り合いがいるかもしれないですね。

他の道の駅と違う場所を発見しました。

奥の棚には、数多くのお醤油
手前はドレッシングや出汁など、数えきれないほどの品数です。

違う方向から撮ると、お湯を入れればすぐ飲むことのできるお吸い物の素など、あります。

写真に映っている「the SOUP」はアサリのコンソメスープで試食させていただきましたが、絶品です!
うまくたの里でしか購入できないので、お土産に喜ばれそうです。

お土産の定番と言えば、お菓子!
こちらもずらーっと並んで選び放題です。

木更津はブルーベリーの栽培が盛んで有名です。
そのブルーベリーを使って作られたチーズケーキは2層になっていて、断面もインスタ映えします!

お肉の加工品も多く扱われています。
マザー牧場で買い忘れた!という時は、高速に乗る前にうまくたの里で購入できますね。

うまくたの里は、木更津で人気のお店「のうえんカフェ」と「せんねんの木」がコラボしたカフェ「&TREE」を併設しています。

お昼は地元農産物を使用したワンプレーと料理とホットパイの専門店、午後3時からはバームクーヘン専門カフェで営業されます。

ワンプレートと言っても、お子様ランチのようなイメージではなく、超豪華です。

午後3時からはおしゃれなバームクーヘンが食べられます。
クリームは目の前で絞ってくれるので、ワクワクすること間違いなしです。

ただ購入するだけでなく、収穫体験などのイベントも開催されるとの事ですので、イベント情報もチェックですね!

圏央道の木更津東インターチェンジのすぐそばにあるので、アクアラインを通ってあっという間に着いてしまいます。

2017-9michi-2

住所:木更津市下郡1369番1

電話:0438-53-7155
営業時間:9:00~17:00

HP:http://chiba-kisarazu.com/

Facebook:https://www.facebook.com/michinoekikisarazu/

番外編

プレス説明会の一コマ

バウムクーヘンにクリームを絞り出す実演
こんな状態で撮影しています。

みなさんお疲れ様でした。

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る