ファンシーチコはソープフラワーのいい香りが漂うお店

木更津駅東口(大田山口)から5分ほどの、ハマダヤ食器内にあるファンシーチコ

以前イオンタウン朝日町にファンシーショップがあったのをご存知の方は多いのではないでしょうか?
現在は、ハマダヤ食器内で営業中です。

お店に入って目を引くのはキレイなお花のアレンジです。

お花屋さんかと思ってしまいそうですが、お花は全て石けんと同じ素材でできているんです。

生花だと水やりも大変だし、枯れてしまうのもさみしいですが、フラワーソープならば、水やりもしなくていいし、よほど劣悪な環境に置かない限りは、枯れることなく長い期間ふんわりと石けんの香りを漂わせてくれます。

生花のように枯れない、紙のお花のようにカサカサしていない、しっとりとした柔らかい雰囲気のフラワーソープをプレゼントに選ぶ人が増えているようです。

自分で作ってみたい方は、お教室もありますので、置く場所を考えて自分で作ってみるのもいいですね。

プレゼント用には、予算に合わせて作ってもらうことも可能ですので、気になった方はチコまで問い合わせてみてくださいね。


取材時に体験をさせていただきました。
思ったほど難しくなく、お話をしながら、楽しく作ることが出来ました。


オレンジがKISACON、ピンクが先生の梶さん作です。
同じように作っても性格がよく出ます(笑)

イベントなどで体験ができるワークショップを出展されていますので、イベントに行かれた時は探してみてくださいね。

フラワーソープはお祝いなどのプレゼント用だけでなく、お悔やみ事にも喜んでいただけると思います。

希望の金額でお願いすれば、素敵なアレンジに仕上げてくれます。

お店の中にはフラワーソープの他、かわいい雑貨も沢山ありますが、他のお店には無いものでとっても気になるものがありました。

天使グッズです。


この数の天使グッズが揃っているお店は、木更津にはないですね!


パワーストンと天使の組み合わせは最強です。


ハンドメイド作品などを販売するレンタルボックスもあります。
ハンドメイド作家さん募集中!

ボックスの大きさ・場所に関係なく
1ボックス・1か月 1,080円(税込)
※その他、販売手数料がかかります。


フェイスブックで、作家さんのボックス紹介をしています。
チコフェイスブックページ


ソープフラワーの説明書を頂いたので、載せておきます。

ファンシーチコのHPです
http://www.hamadaya.jp/chico/

木更津市大和1-9-12(ハマダヤ食器)

0438-25-2858

9:30~18:30

きさこん編集部

投稿者プロフィール

きさこん編集者です。
木更津市の暮らしに関する情報を更新していきます。
情報などもお受けしております。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
クロバー建築株式会社
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る