木更津トピック

2020/05/20

6月1日(月曜)から,市内公立小中学校を段階的に再開します

市内公立小中学校は、国から出された「新型コロナウイルス感染症対策の現状を踏まえた学校教育活動に関する提言」を踏まえ、感染予防を徹底した上で、6月1日(月)から段階的に再開します。

 

今後のスケジュール


(1)令和2年5月26日(火曜)から29日(金曜)まで
・再開に向けての準備期間として、各児童生徒2日程度の「自由登校日」(分散して2時間程度)を設けます。


(2)令和2年6月1日(月曜)から12日(金曜)まで
・新たな生活習慣を徹底する期間として、学級を2グループに分け(規模によっては分けない学校もあります)、午前午後の分散登校(授業は2~3時間程度)を行います。


(3)令和2年6月15日(月曜)から
・一斉登校(簡易な給食あり)で、通常に近い形で授業を行います。

その他
・入学式は、規模を縮小して6月12日(金曜)に実施します。
・夏季休業(夏休み)期間は、8月8日(土曜)から8月23日(日曜)までの予定です。
・現在実施中の児童の受け入れについては、6月1日(月曜)からの学校再開に伴い、原則中止としますが、やむを得ない場合は学校にご相談ください。
・その他詳細については、各学校にお問い合わせください。

なお、これらは感染の状況等によって変更する可能性があります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら