木更津総合高校文化祭が盛大に行われました!!

10月23日(金)と24日(土)の2日間、我が校の第13回真心祭文化の部が行われました。

開会式では、生徒会長山口さんが「テーマ瞬彩のもと、全員で作り上げた文化祭を成功させましょう!」と挨拶。

真板益夫理事長は「みんな心を合わせて、思い出に残る盛大な文化祭にしてほしい。」と生徒たちを激励してくださいました。

真板竜太郎学校長からは「夏休み明けから準備に取り組んでいる姿を見て、文化祭の成功を感じている。

今回の文化祭が大人になった時に思い返せる、心に残る文化祭を作り上げてほしい。」と話がされました。

その後、くす玉割りのオープニングセレモニーが行われ、和太鼓部・チアリーディング部・303クラス・吹奏楽部が演奏・パフォーマンスを披露。

11時より、文化祭クラス企画がスタートしました。

23日は学内公開、24日(土)は一般公開となり、2000人の生徒と3000人を超える来客者の方々で、とても賑やかで盛大な文化祭となりました!!

体育館では、ダンス同好会や吹奏楽部の迫力あるパフォーマンスが行われ会場は熱気に包まれていました。

校内は、全54クラスの企画を宣伝した階段ポスターが生徒会企画として掲示され、文化祭ムードを盛り上げてくれました。

我らが木更津市のきさポンも駆けつけてくれました!!
生徒や来客者に大人気でした!!!

今回は初めて「中夜祭」が人工芝グランドで開催され、3年生を中心とする有志生徒たちがレベルの高いダンスやパフォーマンスを披露してくれました。

自由参加にもかかわらず、約500人の生徒が参加し、大いに盛り上がりました!

来年度の文化祭は、さらにパワーアップしたものになります。

木更津市民の皆様のお越しを、心からお待ちしています!!

木更津総合高校 生徒会

投稿者プロフィール

令和3年度生徒会は、1年生19名、2年生5名
(男子6名、女子18名)の個性豊かなやる気溢れる24名で活動してます。
学校行事と木更津市についての情報を、高校生目線でお伝えしていきます。
ご期待ください。

この著者の最新の記事

関連記事

恋する木更津『一途なのり天』
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
株式会社kakki
安房運輸株式会社
アイ工務店
株式会社フォレストホーム
かずさアカデミアホール オークラアカデミアパークホテル
公益社団法人 木更津法人会
epm不動産株式会社
宝家
BESS木更津
木更津商工会議所
すず陶
木更津市観光協会
株式会社KUROエージェンシー
JCOM木更津
情報提供フォーム
今月のあなたの運勢
木更津市役所
きさこんInstagram
きさこんfacebook
木更津市市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」
木更津市金田地域交流センター「きさてらす」
安房運輸株式会社
株式会社kakki
アイ工務店
J:COM
BESS木更津
SUZUTO
フォレストホーム
宝家
epm不動産
クロエージェンシー

カレンダー

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリ一覧

ページ上部へ戻る