木更津トピック

2017/08/09

【終了】第70回木更津港まつり開催!

毎年恒例、木更津港まつりが8月14・15日に開催されます。

 

11日の新聞折り込みにプログラムなどが入るようですが、一足先に紹介していきます。

新聞を購読されていない方は、木更津市役所のHPもしくは木更津駅前にある観光案内所でプログラムを手にすることが出来ますので、ぜひ事前に手に入れて観覧する計画を練ってみて下さい。

 

koho2017-8-08

 

 

今回の港まつりは、なんと70回目になります。

14日はやっさいもっさい踊り大会

 

楽しく踊る

参加連は今年80組以上という事で、果たして踊る場所が足りのかというくらい沢山の人が参加されます。

時間は18:00~20:30まで、4回に分けて前半は昔ながらのやっさいもっさい踊りを、後半は連オリジナルの踊りを披露します。

衣装なども趣向をこらした連も数多くありますので、踊りの進行方向とは逆に回りながら観覧していくのが全部の連を見るコツです。

夜店も沢山出ていますので、足元や周りの人に気を付けながら安全に楽しんでください。

 

15日は花火大会です。

001木更津の街に咲く大輪-中根英治

 

次々と上がるスターマインをお気に入りの場所で見るのは毎年の楽しみです。

今回の見どころは最後の尺玉!
2尺玉5連発です。
毎年最後の特大スターマインは必見です。

今年は関東一超々特大スターマインです!
中の島大橋を使用したナイアガラの滝も綺麗ですよねぇ

木更津の夜空一杯に広がる尺玉を堪能してください。

都会の方は木更津の花火を馬鹿にする傾向がありますが、馬鹿にできない規模なんです。

koho2017-8-07

 

交通規制なども発表されていますので、事故など気を付けて安全に港まつりを楽しんでください。

 

14日交通規制

koho2017-8-10

 

15日交通規制

koho2017-8-09

 

やっさいもっさい踊り方ビデオ

 

第70回木更津港まつり花火大会鑑賞時のマナー

http://www.city.kisarazu.lg.jp/news/detail.18.59790.html

 

 

かずさFMで、花火大会をライブでお届けします!

「かずさエフエム」(83.4MHz)において、木更津港まつり花火大会を「完全生中継」します。

「会場周辺の道路情報・交通規制」「臨時駐車場情報」「JR・高速バス運行情報」「有料観覧席混雑情報」等を織り交ぜたアナウンスを、多くの方にお伝えします。

また、かずさエフエムでは、ユーストリームを使った花火大会のライブ中継も行います。コチラもぜひお楽しみに。

詳しくは、「かずさエフエムホームページ」(外部リンク)をご覧ください。
http://www.kazusafm.net/

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら