木更津トピック

2015/12/21

木更津冬花火スタートしました!冬の花火は最高にキレイです

木更津冬花火スタートしました!冬の花火は最高にキレイです

12月19日(土)より2015年度の木更津冬花火がスタートしました。

今年はどんな花火が見れるのか、木更津のシンボル赤い橋(中之島大橋)の下で開始時間を待ちました。

続々と車や徒歩で人が集まってきます。

fuyu-6

 

恋人の聖地にも認定されている赤い橋は夜もなかなかキレイです。

 

fuyu-4

 

開始時間前には緊急時に備えて消防車も到着し、準備オッケーです。

 

18時30分きっちりにスタートの合図の花火が上がり、5分間の花火のショーがスタートしました。

 

キーンと冷えた冬の空気は澄んでいるので、夏の花火よりもクッキリと見えて、色も鮮やかです。

 

寒い中の花火の鑑賞方法は、家族や恋人、友達とくっついて観るのがおススメです。

さすが恋人の聖地です。

 

花火が上がると、震えながら待っていた人たちが、歓声と共に笑顔になっていきました。

 

今回見逃した方たちは、まだまだ開催されますので、ぜひ冬花火を体験してください。

 

次回以降の開催日は

12月26日(土)

1月16日(土)

1月23日(土)

1月30日(土)

2月6日(土)

フィナーレは2月13日(土)なんとバレンタインイブです。

最終日は、音楽に合わせた素敵な花火のショーが見れるそうなので、この日も逃さず、ぜひ観にいらしてください。

 

取材中に仲の良いご夫婦にお会いして、花火の写真をきさこんの事務局まで送っていただきました。

真っ暗の中で突然話しかけたのにも関わらず、対応していただきありがとうございました。

中村さんから送って頂いた写真です。

fuyu-3

 

fuyu-2

 

fuyu-1

 

 

きさこん事務局は動画を撮影しました。

iphonでの撮影ですので、画質はご了承ください。

 

夏の花火では聞こえない、花火が空中で開く際に「キュン」という音が聞こえます。

冷たい空気の季節ならではの音も楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

この記事をご覧になられた方で、自分も写真を撮ったよ! と言う方、ぜひきさこんまでお送りください。

 

きさこんサイト内で紹介させていただきます。

メールアドレス:info@kisacon.com

 

 

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら