木更津トピック

2016/04/08

【募集終了】平成28年度「鎌足桜の魅力」写真と短歌・俳句コンテスト募集中


平成28年度「鎌足桜の魅力」写真と短歌・俳句コンテストへの作品を応募しています。

 

作品テーマ
「伝説に彩られた鎌足桜の魅力」


募集の趣旨 木更津市指定文化財「鎌足桜」の魅力を表現した写真、短歌・俳句を募集し、平成29年版鎌足桜カレンダー制作の題材とします。

01
※会長賞「星月夜の彩り」吉原邦明


募集作品
A:写真部門 ・1人5作品まで 四つ切又はワイド四つ切 カラープリント
B:短歌部門 ・1人3首まで
C:俳句部門 ・1人3句まで


表彰
1.特別表彰 入選作品の中から各部門1~2名を表彰
2.入 選 各部門10作品程度
3.佳 作 各部門で入選されなかった応募者の中から若干名


応募方法
1.「A 写真部門」については、応募票を作品の裏面に貼付し提出してください。
複数の作品を提出する場合は、応募票をコピーして貼付願います。

2.「B 短歌部門」「C 俳句部門」については、A4用紙に縦書きで記入し、応募票と共に提出してください。


募集期間
平成28年4月11日(月)から5月31日(火)まで

発表
平成28年7月中旬頃、本人宛に書面にて通知します。

留意事項
1.写真部門について、画像合成等の著しい加工は不可。人物が被写体の場合、肖像権侵害等の責任は負いませんのでご注意ください。なお、表彰作品については、電子データ、又は原版を提出してください。提出の無い場合は、表彰を取り消す場合があります。
2.表彰作品は、平成28年8月28日(日)~9月9日(金)、かずさアカデミアホール アートギャラリーに展示する予定です。
3.表彰作品の中から、平成29年版鎌足桜カレンダーの写真短歌・写真俳句の題材とする予定です。その場合、写真については画像をトリミング等の加工修正する場合もありますので、ご了承ください。
4.応募作品は、原則として返却しませんが、表彰作品以外の作品については、直接受取りに来た場合には返却します。
5.表彰作品についての版権は、主催者(木更津市鎌足桜保存会)に帰属します。
6.応募作品は、いずれも自作で未発表のものに限ります。
7.応募資格は、中学生以上とします。

02
※館長賞「輝き」遠藤健二

 

03

※入選 高野文雄

応募・問合先
木更津市鎌足桜保存会事務局
TEL&FA:0438-52-3111
〒 292-0812
木更津市矢那899番地1
木更津市立鎌足公民館内

 

以下のPDFをダウンロードしてご使用ください。

申し込み要綱をダウンロードする。

 

kontesuto

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら