木更津トピック

2016/02/01

【終了】3月に子育て女性の新しい働き方ワークショップが開催されます

 

自分でできる仕事のカタチを見つけませんか?

社会復帰したいが、子どもが小さくて動きが取れないなどで
自由に外に働きに出ることができないママ達に、
新しい働き方、自宅で仕事が出来るテレワークについて、
どんなものかという初歩の所から、実際の働き方まで、
専門家を招いてワークショップを開催いたします。

実際のお仕事の仕方を体験できる、ライティング体験講座も2回開催されますので、
働き方の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

ワークショップの内容と日時は以下になります。

〇日時・内容
3月9日(水)
午前10時〜11時30分
テレワークとは(座学)

3月15日(火)・16日(水)
午前10時〜午後0時30分
ライティング体験講座 1・2

〇参加費用
無料

 

〇募集定員
3月9日(水) 
 15名修了

3月15日(火)・16日(水) 
 15名終了

 

〇場所
朝日庁舎(イオンタウン木更津朝日2階)会議室E

〇対象
市内在住・在勤の子育て中の女性

※1歳以上の幼児を対象に託児サービスがあります。
 申込時に「人数・年齢・アレルギー」などお知らせください。

 

託児希望の方は託児担当の「こあらの会」さんからの注意事項を必ず読んで、当日お子さん用の持ち物を揃えてお持ちください。

保育カードも印刷していただき、記入したものをお持ちください。
印刷が出来ない場合は当日記入していただく事も可能です。

→子どもさんを預けるお母さんにお願い

→保育カード

リンク先が開けない方は、ページ下申込フォームの後に、内容を掲載していますので、お読みください。

 

※申込方法
申し込みフォームからお申込み下さい。
また、情報政策課へ電話で申し込みも可能です。

きさこんより受付完了のメールをお送りしますので、
info@kisacon.comが受信できるように設定をお願いします。

受付け完了のメールが受け取れない場合は、情報政策課へお問い合わせください。

 

 

 


 

リンク先を開く事が出来ない方の為に「こあらの会」からのお願いを掲載します。

〇子どもさんを預けるお母さんにお願い

私達は、子どもが幼くても学びたい、幼いからこそ学びたいと願っているお母さん達を、保育の形でバックアップしようと考えています。
そして、同時に、核家族化、少子化傾向の中で薄れた、兄弟、異年齢児間の交流を幼児たちに体験させることにより、仲間と遊ぶ楽しさを体験してもらいたいと考えています。
安全には万全を期していますが、保育中の多少の怪我、喧嘩などにつきましてはご容赦ください。

〇保育についてご協力いただきたいこと

* 欠席の場合は、主催者を通して、本会に連絡をして下さい
* 時間には余裕をもって遅くとも10分前には保育室に入るようにして下さい
* 汗をかいたときの用意に着替えなどに必ず名前を書いて持ってきてください(表から名前がわかるように)
* 水筒またはストロー付きの入れ物をご持参ください。(中身はお茶や水など甘くないもの)
* 個人のおもちゃは原則として持ち込み禁止です
* トイレを利用しやすい服装にして下さい
* やむを得ず、途中でお子さんを連れて帰る場合は他のお子さんの気を散らさないよう、あらかじめ保育者に連絡をしておいてください
* 保育前後に子どもさんの様子で気になる事がありましたら、保育者に一言伝えてください
* 汚れ物を入れるビニール袋を用意してください(オムツは持ち帰りになっていますのでご協力お願いします)
* 「お母さんがお勉強している間、お友達と遊んで待っていてね」と話しておいて、決してごまかして連れてこないで下さい
* 講義が終わりましたら速やかにお子さんを引き取りに来てください


 

FAXでもお申込みすることができます。

必要事項をご記入の上
FAX番号:受付終了
こちらへお送りください。

 

以下の内容をご記入の上、
上記の番号へFAXを送ってください。

〇申し込み必要事項

・名前
・ふりがな
・お住いの郵便番号
・電話番号
・メールアドレス
・参加希望の回
  例:第1回/第3回
・託児希望
  有/なし

ある場合は以下もご記入ください。
・希望人数と月齢
・アレルギー(有orなし)
 (食物アレルギーの場合おやつはご持参ください。)

 

〇電話での申し込み&お問い合せ先

 

木更津市役所 企画部 情報政策課
TEL:0438-23-8074
8:00~17:00(土日祝除く)

 

kosodate_chirasi_1602_ol

Blog information

木更津暮らしの情報サイトをもっと知ってもらいたい

木更津市内の情報

KISACON

きさこんスタッフが木更津に来る人、木更津に住んでる人に向けて発信します。

掲示板はこちら