定住・移住

川崎から木更津へ。3世代同居の機能的で自然と戯れる暮らし

 

昨年まで川崎市内で暮らしていたNさんご一家。
社宅に居住期限があったため、次の住まいを考えたときに
「マイホームを」という思いが芽生えたそうです。


広い土地に大きな家を建てるという夢を叶えるため、
奥様の提案で木更津の住宅展示場へ足を運び、大家族に
相応しい希望通りの土地と出会いました。


内外装をモノトーンで統一したこだわりの新居に移り住んで約10ヵ月。
潮干狩りに出かけるお母様、
子供たちと土に触れる家庭菜園を計画中のご主人、
そして近くに完成予定の映画館が楽しみだという奥様と、
各々が見つけた木更津の魅力を満喫しています。

◆お宅紹介

港南台 Nさん(7人家族/ご主人・奥さな・お子様4名・奥様のお母様)
設計・施工:ミサワホーム株式会社

 

photo12 
建具の高さを揃え、直線的でスタイリッシュに仕上がった外観。
デザイン性の良さもハウスメーカー選びの重要な決め手に。

 

photo11

お茶の回数や、料理をしながらの会話が自然に増えたという
居心地の良いリビングダイニング。
美味しい香りに包まれる室内で、家族全員揃っての食事が
待ち遠しくなります。
お仕事帰りや休日のご主人にとって最高の癒しの場
そんな自慢のマイホームになりました。

 

photo13

雨の日でも室内遊びが十分に楽しめる広々とした子供部屋は、
成長に合わせて4人分の個室へと間取り変更が可能な設計。

 

photo14

階段横に設けた大きな開口部はコミュニケーションポイント。
顔を見ながらの「ただいま」「おかえり」が家族の絆を深めます。

 

photo15

「娘たちと一緒に料理を」との思いで選んだ3口並びのIHコンロ。
アイランド型のキッチンで、シンク周りの移動もスムーズ。

 

 misawa2