TANUKI COFFEEに、箸で食べるスペシャルティコーヒーゼリーSOBA登場!

店舗情報

住所
千葉県木更津市祇園1-26-9
電話番号
080-4810-9428
営業時間
11:00~18:00
定休日
月曜日・火曜日
PR
TANUKI COFFEEは、「親しみあるワクワク開発拠点!」をコンセプトに、2019年3月16日にOPENした、こだわりのスペシャルティコーヒーを提供するコーヒーのテイクアウト専門店です。

たぬき焼きとスペシャルティコーヒーのテイクアウト専門店「TANUKI COFFEE」は、バリスタが作る新感覚スイーツ「箸で食べる!?スペシャルティコーヒーゼリーSOBA」を6月29日より販売開始します。

 

tanuki07

 

夏に食べるコーヒーゼリーをより美味しく、そして面白く。

TANUKI COFFEEのコンセプトは「親しみのあるワクワク開発拠点!」
コーヒー自体に風味があり、すっきりとした味わいが特徴のスペシャルティコーヒー。
まだ全体流通量が10パーセントと言われているスペシャルティコーヒーをより親しみやすくするために、今までにない楽しい食べ方を提案します。

 

■商品概要

商品名 :コーヒーゼリーSOBA
価格 :650円【税込】

 

【商品の特徴】

ざるそばをヒントに開発した「箸で食べる!?スペシャルティコーヒーゼリーSOBA」は、特徴的な見た目もさることながら、美味しさにこだわった結果辿り着いた、これまでにない全く新しいコーヒースイーツです。

素材となるスペシャルティコーヒーの特徴は甘さと酸味と風味の調和。そのすべての要素を損ねないように、バリスタがフレンチプレスで都度抽出。コーヒーが持つ油分もしっかり抽出することで、コーヒーが持つ味わいをそのまま引き出しました。その液体をそのままゼリー化し、さらに麺状にすることで、シロップに絡みやすくしました。
そばつゆを模したシロップには千葉県木更津市の名産品ブルーベリーをふんだんに使用。コーヒーの風味と爽やかさ、ブルーベリーの甘さと酸味が一体化した新しく、そして特別な一品となっております。
また抹茶とリンゴジャムを使用した「薬味」をつけていただくことで、さらに違った味わいを楽しむことができます。

 

 

■【TANUKI COFFEE】

TANUKI COFFEEは、「親しみあるワクワク開発拠点!」をコンセプトに、今年3月16日にOPENした、こだわりのスペシャルティコーヒーを提供するコーヒーのテイクアウト専門店です。
店長を務める近井博規氏は全国大会入賞歴を持つバリスタであり、厳選された豆を一流の技術で一杯ずつ丁寧に淹れるスペシャルティコーヒーは、地域の新たな魅力となっています。
また木更津のマスコット的な動物であるたぬきをモチーフにした当店の看板商品「たぬき焼き」も、その可愛らしい見た目と美味しさで好評を博しています。


tanuki02

tanuki03

 

6月12日から販売を開始した「冷たいたぬき焼き」。味は「黒糖きなこ × あずき」「コーヒー × カスタード」の2種類です。そのままでも勿論のこと、自宅で温めてお餅のように楽しむこともできます。

 

tanuki06tanuki05

 

当店名物の「たぬき焼き」はかわいらしいたぬきのデザインが特徴です(現在は「冷たいたぬき焼き」を販売しています)。

 

■バリスタ紹介

 

tanukicoffee8

【近井博規】

1989年神奈川県横浜市生まれ。
2015 Japan Brewers Cup(日本スペシャルティコーヒー協会主催)ファイナリスト(全国5位)。
2015年にNOZY COFFEE木更津店の店長として木更津に赴任し、売上を2.5倍に伸ばすなどの実績を積みながら、地域に美味しいコーヒーを広めるための講演会等も開催するなど、精力的に活動。
2017年に会社都合により木更津を離れることになるも、いつかこの木更津でコーヒーを通じた地域貢献を果たしたいとの思いを持ち続け、2019年に前職を辞して木更津に戻り、TANUKI COFFEEの設立・運営に参画し、現在に至る。

 

■店舗詳細

tanuki04

 

所在地
〒292-0052
千葉県木更津市祇園1-26-9
(JR久留里線 祇園駅から徒歩3分)

定休日
月曜日・火曜日

営業時間
11:00~18:00

TEL
080-4810-9428
※月曜日・火曜日が祝日の場合には、振替で翌日がお休みになります

<Twitter>
https://twitter.com/TanukiCoffee

<Instagram>
https://www.instagram.com/Tanukicoffee316

<Facebook>
https://www.facebook.com/Tanuki-Coffee-303451940361653/

 

 

 

Blog information

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

当センターが支援した事業者の取組・イベント等。

らづ-Biz

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

掲示板はこちら