• HOME
  • >
  • 暮らし
  • >
  • >
  • ricochet-リコシェ-みなのばビアガーデンにて新作パフェ「梅はその日の難逃れパフェ」販売開始

暮らし

ricochet-リコシェ-みなのばビアガーデンにて新作パフェ「梅はその日の難逃れパフェ」販売開始

パティシエが作るパフェの移動販売店【ricochet-リコシェ-】木更津市羽鳥野みなのばビアガーデンにて、地域の産品を活用した新作パフェを販売開始のご案内です。

夏に食べるパフェをより美味しく!

ricochet-リコシェ-のパフェは「溶けないパフェ」。
アイスを使用していないため夏場でもお持ち帰りが可能です。
今回はみなのばビアガーデンに合わせて数量限定で【梅はその日の難逃れパフェ】を販売開始します。

 

minanoba03

 

商品の特長

梅はその日の難逃れパフェ

「梅はその日の難逃れ」という諺にもあるとおり、梅は昔から疲労回復や殺菌作用といった効果があり、体調を整えるために食べられてきた食材です。
そんな梅の効果にあやかって名付けられた[梅はその日の難逃れパフェ]は地元・木更津で収穫された梅で作った自家製コンポートをまるまるひとつトッピング。コンポートを作った際のシロップを煮詰めた梅のジュレとヨーグルトと合わせることによって、夏らしいさっぱり&爽やかな酸味に仕上げています。
リコシェこだわりのサクサククランブルを二層にして敷き詰め、そこに弾力の異なる寒天とゼラチンの二種類のゼリー層が合わさって、味と食感の変化を楽しめます。
梅とヨーグルトの組み合わせによって、二日酔い防止、整腸作用の相乗効果が期待できるので【シメパフェ】には最適!女性には嬉しい美肌効果もあります。
数量限定の発売です。


■商品概要

商品名:梅はその日の難逃れパフェ
価格:500円【税込】
発売開始日:2019年7月19日
【数量限定発売】

 

minanoba06


【ricochet -リコシェ-】

ricochet-リコシェ-は、2018年11月に営業を開始した、パティシエがお客様の目の前で作る本格派パフェの移動販売店です。
ricochet-リコシェ-のパフェの特徴は、アイスを使わない【溶けないパフェ】であること!夏の暑い時期でもお持ち帰り・手土産に最適です。
毎週月,金,土曜日はみなのばに出店しています(今回のビアガーデンは特別に日曜日も出店します)。

 

minanoba04

地元での定期出店や週末のイベントなど、出店する先々でパティシエの作るパフェは好評を博しています。

 

minanoba05


人気の抹茶パフェは6月にリニューアル。
ricochetのシンボルである流れ星を抹茶パウダーで描いています。

 


電話:080-5693-9755

E-Mail:ricochet.star2018@gmail.com

HP
https://ricochet555.jimdofree.com/

Instagram
https://www.instagram.com/ricochet555/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/ricochet.star2018/

 

minanoba01

 

【みなのばビアガーデン】概要


7/19(金)~9/1(日)の期間内、木更津市羽鳥野のコミュニティスペース「羽鳥野 みなのば」にて、【みなのばビアガーデン】(会場:羽鳥野 みなのば)の開催を決定しました。この取組はみなのばに出店する3つの事業者が連携して、住民の交流を活性化し、地域を盛り上げるために開催する〈コミュニティビアガーデン〉の取組です。
今回は地域との連携を深め、子供たちのサークル活動発表の場も用意するなど、地域のイベントとしてパワーアップ開催します。

日程
7/19(金)~9/1(日)

会場
羽鳥野 みなのば (住所:羽鳥野6丁目21-4)

営業時間、定休日
〇ricochet
17:00~23:00 (定休日:火,水,木曜日)
電話:080-5693-9755

〇PADELLA
17:00~23:00 (定休日:木曜日)
電話:090-9310-4930

〇みなのばダイニング
17:00~21:00 (定休日:火曜日)
電話:0438-90-8077

 

【みなのばビアガーデン】イベント情報

◎7/27(土)18:00~
キッズダンスステージ (雨天中止、前日判断)

団体名:子供ジャズダンス・ミルキー
八幡台小学校区の小学生を中心としたジャズダンスサークルです。普段は毎週木曜日に八幡台公民館にて練習をしています。地域の様々なイベントに出演しており、今回はみなのば内ステージにて子供たちがダンスを披露します。

 

◎7/28(日)18:00~
太鼓演奏会 (雨天中止、前日判断)

団体名:八幡台楽鼓(らっこ)の会
1992年に結成した太鼓の会で、八幡台小学校区の小学生を中心に、子どもから大人まで総勢30人ほどが所属しています。普段は八幡台小学校の体育館で練習を行い、地元のお祭りや福祉施設など様々な場で太鼓演奏を披露しています。今回も地域のイベントを盛り上げるために、力強い太鼓の音をみなのばに響かせます。

 

 

Blog information

木更津市産業・創業支援センター らづ-Biz

当センターが支援した事業者の取組・イベント等。

らづ-Biz

あらゆる事業者の方々に対する、ひとつひとつの事業支援によって、それぞれの人や企業が元気になっていけば、地域全体がもっと元気になれるはず・・・
木更津市産業・創業支援センター「らづ-Biz」は、そんな考えに基づいて地域のチャレンジャーを応援する、木更津市の新しい産業支援施設です。

掲示板はこちら