暮らし

木更津金田IC近くに観光いちご園がOPEN|マンモスいちご園

木更津に新しい観光いちご園ができました。
「マンモスいちご園」は、東京湾アクアライン木更津金田ICのすぐそば。
木更津駅方面より金田方面へ向かう87号線の金木橋からも見えますよ。
三井アウトレットパークや潮干狩り場からも近く、週末のレジャーにぴったりな好立地。

なか1

広々としたハウス内には「紅ほっぺ」、「おいCベリー」2種類のいちごが並んでいます。
「紅ほっぺ」は、大ぶりで甘みと酸味のバランスが良くコクがある人気の品種。
「おいCベリー」は、ビタミンC含有量が市販の品種の中で最も多く7粒で1日分が摂れるそう。
時間無制限なので、思う存分食べ比べてみてください。

はち

こちらは全棟が高設栽培なので、かがまずにいちごを摘むことができます。
足腰への負担が少ないので、子どもや高齢者でもゆっくり楽しめそうです。

練乳はおかわり自由なので、お好みで心ゆくまで味わえます。
また、チョコソースも100円で販売。練乳とミックスするのもおすすめだとか。

トイレ1

園内には清潔なトイレも完備。
小さな子ども連れのファミリーや、女性グループにも嬉しいポイントです。

随所にハンドメイドの可愛いプレートや、お花が飾られている居心地のよい空間。
陽光が差し込みポカポカ温かいハウスは、つい時間を忘れて長居をしてしまいそうです。

いちご3

いちご狩りの入園者限定で、おみやげ用の摘み取りも可能。
1パック800円でつめ放題!
パックからいちごが落ちなければOKなので、たくさん持ち帰りたいですね。

シーズン真っ盛りの苺。
週末は、家族やグループで味覚狩りに出掛けてみませんか。
房総はもう春がすぐそこに。周辺では綺麗なお花が咲き始めていますよ。

カウンタ

<お問合せ>
マンモスいちご園
千葉県木更津市畔戸1714
Tel 0438-38-4696
営業時間 10時~15時(予約は前々日より受付)
不定休 *休業日はHPで確認を
入園料
小学生〜 2000円
3歳〜 1800円
3歳未満 無料
*時間無制限